カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

朝からひどい頭痛が…。1日中部屋でゆっくり休むことにしました!

f:id:kazucchi_RT:20191014132335j:plain

朝起きたら酷い頭痛に襲われたカズッチです!

私は時々朝から頭痛に悩まされる事があるのですが、大抵の場合は仕事が始まるころには治っていました。

しかし、今日は頭痛が頑固過ぎて、なかなか治ってくれません。

いつもとは違う頭痛、夜まで続いたが何とか治った?

今日は土曜日ですが、仕事が休みだったので目覚ましもかけずに、ゆっくり寝るつもりでした。

しかし、なぜか6時前に目が覚めてしまい、一度トイレに行くことに。

トイレから帰ってきて布団に入ると、なんだか頭痛が…。

 

また、いつもの頭痛かと思い、とりあえず2度寝することにして布団に入りましたが、頭痛のせいか、なかなか寝付けません。

ゆっくり寝るために常備薬として持っている解熱鎮痛剤を飲み、再び布団へ。

薬が効くまでなかなか寝付けなかったのですが、薬が効いたのか痛みが少引いてきて、いつの間にか寝ていました。

 

そして、次に目が覚めたのは12時過ぎでした。

いつもはすぐに頭痛は治まるのに、今日はまだ続いています。

私の勤めている病院は、自転車で10分程度なので受診に行こうかと思いましたが、受付が12時半までなので、受診せず部屋でゆっくり休むことにしました。

 

頭痛に効きそうな常備薬が解熱鎮痛剤と葛根湯しかなかったので、とりあえず両方飲みしばらくベッドでゴロゴロしていましたが、昼過ぎまで寝ていたので、もう眠る事はできず、目を閉じてテレビの音声だけ聞いていました。

 

なんだか熱感もありましたが、体温計がないため測る事ができませんでした。

※体温計は離婚時に元妻が持って行き、それ以来購入していない

昨日まではランニングしたり元気だったのですが、もしかしたらカゼかもしれません。

テレビを消して無理やりにでも寝る事にしました。

 

気が付くと夜の7時過ぎで、外は暗くなっていました。

頭痛はまだ少し残っていましたが、だいぶ良くなり熱感もなくなっていました。

冷蔵庫にあるもので適当に食事を済ませ、再び布団でゴロゴロ…。

 

ブログを書いている今は、頭痛はほぼ消失。

原因は分かりませんが、少し疲れが溜まっていたのかもしれません。

来週は出水ツルkoiマラソンがあるので、体調崩さないように明日もゆっくり休もうと思います。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!