カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【ウミさん⑨】色々と緊張した初めての外見合いも終了!結果は…

f:id:kazucchi_RT:20191224210809j:plain

慣れない女性とのやりとりで緊張したカズッチです!

結婚相談所から紹介されたウミさんと外見合いをしています。

ウミさんとのこれまでの経緯はこちら↓

婚活-デート・お見合い-ウミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

昼食も終え、私の離婚歴の事について話をするために近くのカフェに行く事になりました。

話し下手な私が、上手く話を切り出せるか心配です…。

 

カフェで離婚の経緯や子供の事を話すが、反応はイマイチ?

近くのカフェに入り、2人ともコーヒーを注文。

私はコーヒーが好きなので、仕事の休憩時間にもコンビニに買いに行ったりする話しをしたら、ウミさんもコーヒーが好きだという事で、コンビニのコーヒーの味の違いで話が盛り上がりました。

 

注文したコーヒーを飲みながら、また仕事の話に…。

なかなか離婚の話が切り出せなかったのですが、職場での昼食の話になり、昼はお弁当を作って持って行っていると言い、そこから以前の結婚生活の話をしました。

私は現在だけでなく結婚している頃からお昼のお弁当は自分で作って持って行ってました。

元妻はあまり家事が得意ではなく、夕食も私が作っている割合の方が、かなり多かったのです。

家事や子育ての事で衝突が多くなり離婚した事を伝え、現在息子とは月に1回程度の面会交流を行なっている事も言いました。

ウミさんは特に何も言わず話を聞いていましたが、話が終わると「そうだったんですね、大変でしたね。」とだけ言っていました。

反応が薄かったので、ウミさんがどのように感じたのかは分かりませんでしたが、最低限伝えるべき事は伝えたつもりなので、話を別の方向へ。

再び仕事の話になり、そのまま1時間ほどが経ちました。

 

あまり長くなるのも気を使うと思い、そろそろお店を出る事に。

昼食代は私が出したので、カフェ代はウミさんが出してくれました。

お店を出てからお礼を言い、駐車場まで一緒に行きました。

そして、今日のお礼を言ってお別れし、外見合いは終了。

私としては話しやすかったし、また会って話をしたいと思いましたが、ウミさんは終盤は反応が薄かったような気がしたので、もしかしたら脈なしかなと不安になりました。

 

外見合いの翌日に結婚相談所からメールが!ウミさんとの結果は?

外見合いの次の日は仕事が忙しく、一日中スマホを見る時間がありませんでした。

夕方仕事終わりにメールを見てみると結婚相談所から一通のメールが!

 

メールを確認すると、「今回は縁を繋ぐことができませんでした」といった内容が書かれていました。

残念ですが仕方ありませんね…。

ウミさんに断られた原因をいくつか自分なりに考えましたが、本当の理由はウミさんにしか分かりません。

断った理由を教えてもらえると次にも生かせて成長にも繋がるのですが、なかなか理由を聞くのも難しそうなので、思い当たる事を反省して改善していくしかありませんね。

 

今回は残念な結果になりましたが、また新しい出会いがあった時のために、今回の失敗を次に生かせるように反省していきたいと思います!

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記