カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【ウミさん⑧】外見合いの待ち合わせも不安に!予定外の事があると慌ててしまいます…。

f:id:kazucchi_RT:20191223191320j:plain

初めての外見合わせするカズッチです!

現在婚活のため結婚相談所に登録中です。

登録している結婚相談所では、初回に事務所でお見合いをして、双方が2回目のお見合いを希望した場合に外見合いが実施されます。

現在さんと事務所でのお見合いを終え、2週間後に外見合いをする予定となっていたのですが、ウミさんの仕事の都合で一度延期になり、結局外見合いは再起伸ばしになっていました。

ウミさんとのこれまでの経緯はこちら↓

婚活-デート・お見合い-ウミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

外見合いに向けて、前日のうちに準備を終わらせ、余裕を持って待ち合わせ場所に向かった私に最初の試練が!

 

待ち合わせ予定のコンビニが近距離に2件!どっちが待ち合わせ場所?

外見合いの待ち合わせ場所は、複合商業施設の近くにあるコンビニになっていました。

駐車場に車を止め、指定された場所に15分前に着き、周りを見渡していると…。

200mほど離れた場所に同じ系列のコンビニが!

結婚相談所からのメールを確認すると、近くのコンビニ(コンビニ名)だけ書いてあり、支店名は書いていなかったのです。

 

外見合いが終わって、双方の交際の意思がある場合にのみ連絡先の交換がされるため、私達はお互いに連絡先を知りません。

連絡を取る手段がないので、このまま待つしかありません。

私は、正面入口に近い方のコンビニにいたので、

(こっちで会ってるよな?)

と不安になりつつウミさんを待ちました。

 

もし、時間が過ぎてもウミさんが来ないようなら、向こうのコンビまでダッシュするしかありません。

まぁ、遅刻しているわけではないので、場所を間違ってしまっていても合流さえできれば、笑い話になるのでしょうが、合流できるまでは不安です。

スマホで時間を確認しながらウミさんを探していると、こちらに向かってくる女性の姿が!

ウミさんです、同じコンビニが近距離にあると言う予想外のトラブルはありましたが、無事合流する事ができました。

 

ウミさんと無事合流!ランチは結局和食になった!

ウミさんは、合流すると外見合いを延期にしてしまった事を謝罪して来ました。

仕事の都合でキャンセルになったとの事なので、私は全く気にしてなかったのですが、ウミさんは結構気にしていたようです。

そして、ウミさんも、どちらのコンビニか少し迷ったみたいでした。

 

最初に話題があったので、会話はスムーズに始められ、一安心。

少し話をしてから、お昼のお店をどうするか相談すると、何でも大丈夫と言われました。

とりあえず、食事のお店が並ぶところへ歩きながら、決めることに。

 

お店の候補を見て、和食かハンバーグの2択になり、結局選択肢の広そうな和食のお店に行くことになりました。

 

お店に入ると、まだ昼前だったこともあり席は空いていて、スムーズに入れました。

メニューは種類が豊富で、どれも美味しそうですねなどと言いながら、お互いになかなか決まらず、しばらくすると沈黙が…。

私は元々メニューを決めたりするのは早い方なのですが、少し緊張があるのと、何を頼むべきなのか考えてしまい、時間がかかってしまいました。

このまま沈黙が続くのも微妙なので、無難に定番と書かれた定食にする事に。

ウミさんは、少し迷いながらも期間限定イベントメニューを注文しました。

 

注文を終えて、再度外見合いが延期になった件の話になりました。

どうやら当初予定になっていた日に同僚が急に休まになり、休日出勤を余儀なくされたそうです。

ウミさんは、私と同じ医療系で、そこそこ大きめの病院に勤めているみたいです。

仕事の話をあれこれしていると注文していた品がきました。

食事をしながらも仕事の話が中心になってしまい、なかなか離婚の経緯や子供との関係の話をする機会がありません。

1回目のお見合いの時に離婚関係の話を全く伝えられなかったので、今回はしっかり伝えなければと考えています。

しかし、食事しながら話す内容でもないかなと思い、とりあえず離婚の件は保留にしました。

 

お互いに食事を終えて、一息つくと日曜のランチタイムという事もあり、店内に人が増えてきました。

待っている人もいるようなので、お店を出ることに。

会計は私が支払う事にしてレジに行きました。

PayPayが使えるようだったので、PayPayでまとめて決済し、店外へ。

 

ウミさんから、お礼を言われた後PayPayの話に。

ウミさんはスマホ決済はセキュリティの心配もあり、使っていないとの事で、色々とスマホ決済の事について聞かれました。

私は、割引などのキャンペーンにつられて複数のスマホ決済を使用していたので、しばらく歩きながらスマホ決済について話をしていました。

ウミさんは結局スマホ決済は不安だと言っていたので、スマホ決済の話は終了させて、雑貨屋さんに立ち寄る事に。

 

いくつか商品を見てから、これからどうしますか?と聞かれたので、もう少し話がしたいので、近くのカフェに行きませんか?と提案して、カフェに行く事になりました。

今回の私の課題である離婚の件を話すチャンスです。

どうやって話を切り出そうか考えながらカフェに向かいました…。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

ウミさんとの続きはこちら↓

【ウミさん⑨】色々と緊張した初めての外見合いも終了!結果は… - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記