カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【ウミさん⑦】外見合い前日、色々考えすぎで緊張して、なかなか寝られなかった…

f:id:kazucchi_RT:20191222190848j:plain

人見知りで、女性と話すのが苦手なカズッチです!

バツイチですが再婚に向けて婚活を頑張っています。

現在登録している鹿児島県仲人協会からウミさんを紹介され、仲人協会事務所でのお見合いを経て、外見合いをする事になりました。

ウミさんとのこれまでの経緯はこちら↓

婚活-デート・お見合い-ウミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

女性と2人で外で食事をするのは、以前マッチングアプリで会った方とカフェに行って以来なので、とても緊張します。

マッチングアプリで会ったアイさんの記事はこちら↓

婚活-デート・お見合い-ウミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

とりあえず、明日の外見合いに備えて、出来るだけ準備をする事にしました。

 

事前準備は大丈夫?緊張と不安で胃が痛い…

外見合いは、お昼前に待ち合わせをして、ランチをしながら話をする流れになっています。

待ち合わせ場所は、ウミさんの住んでいる地域に近い、複合商業施設の近くにあるコンビニになってるので、待ち合わせ場所は大丈夫。

問題は、ランチに何を食べるかです。

前回のお見合いの時に、好き嫌いは特にないと言っていたので、食べ物についての心配はなさそう。

お見合い場所にあるお店は

  • 和食(定食)
  • 郷土料理
  • 焼肉
  • ラーメン
  • ハンバーグ、ステーキ
  • カフェ

この中から選ばなければいけません。

 

ラーメン好きの私としてはラーメンを食べたいところですが、流石に外見合いでラーメンチョイスはあり得ないので却下。

焼肉も初めて2人で行くにはちょっと抵抗があります。

郷土料理にわざわざ行くのも考えものなので、和食かハンバーグの2択になりますね。

予約をしておかないと満席になりそうなお店ではないので、明日ウミさんと会ってからどちらのお店にするか決めても良さそうです。

食事が終わったら、雑貨などのお店を少し見て、カフェでコーヒーでも飲みながら少し話をして外見合い終了の流れで予定を立てました。

 

次は着ていく服です。

最初のお見合いの時は、スーツだったので迷うことはなかったのですが、今回は私服なので、色々と考えてしまいます。

ジャケットを着るのは、あまりにかしこまりすぎだと思うので、カジュアル過ぎない程度の私服で行こうと思います。

あまり柄の多いものは避けて、少し落ち着いた感じの服を選択。

慣れない手つきでアイロンをかけて、出来るだけシワのないようにして、洋服の準備もできました。

 

ウミさんのプロフィールと前回のお見合いで話した内容のメモを確認して、明日の外見合いの準備はとりあえず終了。

女性との会話や、やり取りに慣れている人は普段通りで良いのでしょうが、慣れていない私は女性と会う前の日はいつも緊張してしまいます。

できるだけ良い結果になるように、願いを込めながら早めに寝る事にしました。

 

…しかし、緊張のためか、なかなか寝つけませんでした。

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

ウミさんとの続きはこちら↓

【ウミさん⑧】外見合いの待ち合わせも不安に!予定外の事があると慌ててしまいます…。 - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記