カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【ウミさん④】お見合い開始!人見知りですが、頑張って会話を盛り上げました!

f:id:kazucchi_RT:20191130222123j:plain

仲人協会での初お見合いで緊張しているカズッチです!

鹿児島県仲人協会で紹介のあったウミさんとのお見合いが始まりました。

ウミさんとの経緯はこちら↓

婚活-デート・お見合い-ウミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

かごしまサポートセンターの引き合わせは1度経験していますが、仲人協会でのお見合いは初めてなので緊張しています。

担当の方に案内されて、お見合いの席へ移動する事になりました。

 

話始めるまで緊張していたが、話が始まると少し落ち着いてきました!

先に案内され、私とウミさんが着席すると、担当の方がお互いのプロフィールを簡単に説明してくれました。

そして、担当の方は席を外し、2人だけで話をする事に。

最初は簡単な挨拶をしてから、今日ここまでの移動の話をしました。

私は車で30分もかからないくらいですが、ウミさんは離れた市に住んでいるので、1時間半ほどかけて、ここまで来たのだそうです。

話を聞いてみるとドライブするのは好きで、休みの日は時々地元から鹿児島市の方まで遊びに来ているとのことでした。

 

市内に来てどんな所に行くのか、休みの日はどのように過ごしているのか話を聞いて、会話はスムーズに進んでいました。

私が最近ランニングを頑張っていて、フルマラソンにも出場しようとしている事を話すと、ウミさんは、仕事の付き合いで指宿市で開催される菜の花マラソンに参加した事があるとの事でした。

マラソンの話で少し盛り上がり、そこから職場の話へ。

 

私の職場ではソフトボールとバドミントンのサークルがあり、私はバドミントンに参加しています。

ウミさんの職場も、いくつかのサークルがありウミさんは正式に所属している訳ではないものの、時々参加して運動をしているようでした。

 

職場のサークルの話から勤務形態の話になり、職場の事を聞くと、当直があり休みが不規則で、残業も時々あるみたいです。

私の職場(部署)は、残業や休日出勤がほとんどなく、働き方改革に合わせて有休取得と副業解禁された事を話すと羨ましがっていました。

そして、職場の話で盛り上がっていると、担当の方が来て、そろそろ1回目のお見合い終了の時間との事でした。

 

いつの間にか1時間近く時間が過ぎていたようです。

話が盛り上がったのは良いですが、肝心の離婚や子供との面会交流の話をしていませんでした。

しかし、時間を延長する事も出来ないので、仕方なく今日のお礼を伝え、ウミさんから先に退席することに。

担当者とウミさんが退席してから大切な事を話せなかった後悔が出てきました。

しかし、もうどうにもならないので、2回目のお見合いをウミさんが希望してくれる事を期待するしかありません。

話した印象は良かったので、私としてはもう一度会ってゆっくり話をしたいのですが、ウミさんの返事次第です。

ドキドキしながら担当の人が来るのを待ちました。

 

しばらくすると担当方が戻ってきて、ウミさんが、また会う事を希望してくれていた事を伝えられました。

そして、ウミさんは離婚や面会交流の事が気になってる事を伝えられました。

当然ですよね、今回ちゃんと話をしなかった私の落ち度です。

次はしっかりと現状と今後の考えを伝えなければいけません。

 

2回目は外お見合いになり、今度は仲人協会の方の立ち会いはなく2人だけで会う事になります。

場所は近くのショッピングモールを勧められましたが、そこは元妻の住んでいる場所に近く、遭遇する可能性があるので別の場所を検討することにしました。

色々検討した結果、少し離れた場所にある食事をするお店やカフェが集まってるところで昼前くらいから会う事になりました。

 

次はちゃんと離婚の事を話さないといけないですね。

次はお互いの予定が空いているのが2週間後だったので、しばらく先ですが、それまでに心の準備をしておかなければいけません。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

ウミさんとの続きはこちら↓

【ウミさん⑤】外お見合いの予定が急遽キャンセルに!しばらく予定を合わせるのが難しい? - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記