カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【ウミさん③】お見合い当日はいつもより早く目が覚めて、ずっと落ち着かない時間を過ごしました!

f:id:kazucchi_RT:20191129213939j:plain

お見合い当日になって、かなり緊張してきたカズッチです!

バツイチアラフォーの私は、離れて暮らす息子の事を思いながらも再婚するために婚活を開始しました。

大人になれば理解してもらえると思い、私は新しい家族を持つため、今後も婚活を継続していきたいと考えています。

 

今日は、仲人協会で紹介のあったウミさんとのお見合いです。

ウミさんとの経緯はこちら↓

婚活-デート・お見合い-ウミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

共通の趣味はありませんでしたが、同じ医療系の仕事をしている方なので、話題に困ったら仕事関係の話で会話を繋ごうと考えていますが、かなり不安です。

なにせ、私は極度の人見知りなので…。

 

お見合い当日、いつもより早く目が覚める…

前日は夜遅くまで寝付けなかったのに、朝はいつもより早く目が覚めてしまいました。

予定は昼過ぎなので、まだまだ時間はあります。

中途半端に時間があるせいで、どんどん不安が膨らんできました。

 

再度話題になるような内容を確認するため、ウミさんのプロフィールを確認。

頭の中で話の展開を何回もシミュレーションしました。

昼前になってもお腹が空きませんでしたが、何も食べないと頭の回転も悪くなりそうだったので、簡単にお昼を作って食べることに。

 

テレビを見ながらお昼を済ませたら、お見合いの時間まで後2時間くらいになっていました。

私の家から仲人協会の事務所までは約30分くらいなので、もう少しだけ時間があります。

落ち着かなかったので、ネットでお見合いの話し方について調べたりして時間を潰しました。

 

そして、そろそろ行く時間になったので服を着替え、仲人協会に向かうことに。

運転中に色々考えると危ないので、なるべく考えないようにしていましたが、仲人協会が近づくにつれ、胃が痛くなってきました。

幸い1番近い駐車場が空いていたので、そこに車を止め、鏡で髪型やネクタイをチェックして、仲人協会へ。

 

エレベーターを上がって、仲人協会の事務所へ行くと担当の方から個室に案内されました。

そして、今日のお見合いで伝えていいプロフィールの確認があり、一応職種は伝えるが職場である病院の名前だけは隠しておく事に。

 

お見合い費用の8000円を支払い、しばらく待っていると、ウミさんが来たようで、別の個室に案内されていました。

そして、担当の方が来て、お見合いの場所へ案内されました。

ついに、仲人協会での初お見合いが始まります!

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

ウミさんとの続きはこちら↓

【ウミさん④】お見合い開始!人見知りですが、頑張って会話を盛り上げました! - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記