カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【ウミさん②】プロフィールを確認したり、話に詰まった時の話題の確認をする、お見合いの前日の夜!

f:id:kazucchi_RT:20191126200054j:plain婚活の難しさを感じているカズッチです!

色々な手段での婚活を試しているのですが、人見知りな性格もあり、なかなか上手くいきません。

そんな中で、鹿児島仲人協会からお見合い相手の紹介があり、お見合いをすることになりました。

鹿児島仲人協会からの紹介からの経緯はこちら↓

婚活-デート・お見合い-ウミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

お相手は2つ年下で同じ医療関係の仕事をしているウミさんです。

お見合いの前日なので、準備を色々としなければいけません!

 

お見合いのための準備としてプロフィール確認と話題を考える!

女性と会う時に1番悩むのは服装ですが、今回は仲人協会の事務所内での初回お見合いで、仲人協会の方から「スーツがおすすめ」と言われています。

スーツは、婚活のために新しく購入しているので、特に悩む必要がありません。

唯一考えるのはネクタイの色や柄ですが、落ち着いた色合いの物を選べば大丈夫でしょう。

 

ワイシャツにアイロンをかけながら、何の話をしようか考えていました。

ウミさんの趣味は音楽鑑賞やカフェを楽しむ事のようです。

趣味に共通点はありませんが、美味しいカフェをまわるのが好きなようなので、その辺の話を広げられないか考えみます。

私もラーメン屋を食べ歩いているので、おすすめのお店や店選びで失敗した事などの話で盛り上がれればいいなと思います。

後は仕事が同じ医療系なので、職場の話を広げれば、色々な話しができそうですね。

 

そして、離婚の事と子供との面会の事も伝えないといけないです。

これが何より難しいですよね。

ウミさんからは聞き辛い話題でしょうから、私の方から話を切り出さなければいけません。

上手くキッカケをつかむ事が出来ればいいですが…。

とりあえず、離婚の原因と子供との面会を続けたい事をしっかり伝えれるように色々と会話のシミュレーションを繰り返します。

 

そうこうしている間にワイシャツのアイロンかけが終わり、着ていく服は準備できました。

パソコンを開き、ウミさんのプロフィールを再度確認しながら、お見合いの話題になりそうな項目を確認して、話題がが尽きないように考えておきます。

1回目のお見合いは約1時間だけなので、話題が尽きる事はないと思うのですが、話下手な私は色々と不安になります。

 

布団に入っても中々寝付けず、3時過ぎまで布団の中であれこれ考えていました。

こんな調子で大丈夫なのだろうか…。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

ウミさんとの続きはこちら↓

【ウミさん③】お見合い当日はいつもより早く目が覚めて、ずっと落ち着かない時間を過ごしました! - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記