カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【梅マラソン③】閉会式の後には抽選会!かなり豪華な商品がラインナップされていました!

f:id:kazucchi_RT:20191210212636j:plain

10km50分切りができて満足のカズッチです!

坂道も多く、周りの人にペースを乱されながらも公式タイムで50分を切ることができました。

梅マラソンの過去記事はこちら↓

ランニング-梅マラソン カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

一緒に参加したサークルメンバーと友人も無事完走して、マラソンは終了。

しかし、閉会式後にはゼッケン番号を使った抽選会が!

ここからが梅マラソンの最大の楽しみなのです!

 

閉会式後の抽選会に備えて、暖かい格好に着替える!

全員完走証をもらって合流すると、最初にゴールしていた人から抽選番号の発表がされていると教えてもらい、みんなで見に行く事に。

ワクワクしながら張り出されている紙を見ましたが、残念ながら誰も当たっていませんでした。

しかし、張り出されている紙には11等〜20等までの商品しか書かれていません。

スタッフに確認すると、1〜10等の商品は閉会式後に抽選会を行い、景品はかなり豪華だと教えてもらいました。

みんなテンションが上がりましたが、とりあえず閉会式まではまだ時間があるので、一度解散して着替えをする事に。

 

私は友人と車に戻り、汗だくのウェアを参加賞のTシャツに着替えようとすると…。

Tシャツがない!

参加賞一覧を見てもTシャツがありません!

マラソン大会ではTシャツが必ず貰えると思っていたので、予想外です。

仕方ないので、温泉後の着替えとして持ってきていたシャツに着替えて、そこで温泉の無料券もない事に気付きました。

梅マラソンでは、Tシャツと温泉無料券は無いようですね。

 

しかし、それ以外の参加賞は、結構充実していて、

f:id:kazucchi_RT:20191210213816j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191210213823j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191210213855j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191210213844j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191210213832j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191210213904j:plain

地元の銘菓やスポンサー関連の商品が数多く入っていました。

特にスポーツ店の500円引きの割引券は嬉しいですね。

参加費が3000円(ネットエントリーなら2500円)と格安の参加費なのに、参加賞は結構豪華でした。

 

着替えを済ませて会場に向かうと、ちょうど閉会式が始まりました。

サークルの仲間と合流し、抽選会を待ちます。

 

待ちに待った抽選会!景品はディズニーやUSJのパス&航空券など超豪華!

f:id:kazucchi_RT:20191210214419j:plain

閉会式が終わり、ついに抽選会のスタートです。

時計やエアロバイク、PS4など様々な景品がありましたが、特に盛り上がったのはNintendo Switch!

梅マラソンにはファミリー参加の部があり、小さい子供も大勢参加していました。

子供達は抽選会が始まる前からSwitch欲しさにステージの前に集まっていたのです。

Switchが出されると子供達から大歓声!

そして、運命の抽選…。

 

発表された番号を聞いて、子供達から落胆の声が上がってましたが、なんと当選者が現れません。

当選無効のカウントダウンが大合唱でされて、結局再抽選となりました。

子供達は狂喜乱舞。

私達は、「当たっても取りに行きにくいね」などと話していましたが、結局再抽選でも私達は当たらず小学生くらいの男の子がSwitchをゲット!

ステージ前にいた子供達は抽選会の途中なのに蜘蛛の子を散らすように去って行きました。

司会をしていた女の人も、

「まだ豪華景品がありますよ〜!」

と引き止めましたが、子供達には響かず、大半の子供達が去って行きました。

子供達にとってはディズニーランドやUSJ旅行よりNintendo Switchの方が魅力的なんですね。

 

私達は、もちろんSwitchよりも旅行券狙いです!

今まで誰も当たっていないので、1人くらい当たるんじゃ無いかと期待していましたが、結局誰も何も当たらず…。

空振りとなった抽選会でした。

何も当たりませんでしたが、みんなでワイワイしていた時間はとても楽しく、良い思い出になりました。

 

楽しかった梅マラソン。

しかし、実は嫌な事もありました。

私がハマっているゲームアプリのドラゴンクエストウォーク。

このゲームでは仲間と協力して戦うボスが、特定の場所に現れます。

ちょうど大会会場はボスが現れる場所だったので、友人と共に戦いボスを倒しました。

ボスを倒した報酬としてキャラクターのステータスを強化する「こころ」を落とすのですが、こころにはグレードがあり、入手できるグレードはランダムです。

ボスを倒して入手したこころですが、私は最低ランクのD。

しかし、友人は最高ランクのS!

友人はライト層で初のボス戦、しかもほとんどダメージを与えていないのにSをゲット。

たくさんボスを倒してSを狙ってる私からすれば悔しい結果となりました。

一発でS当たるなんて、なんて羨ましい!

 

そして、もう一つ辛かった事が…。

ファミリーの部に参加している家族を見て、離れて暮らす息子と一緒に大会に出て、抽選会を楽しみたかったという事です。

他の大会は基本的にランナーばかりなのですが、梅マラソンはファミリーの部があり、さらに他の催し物も同時開催されていて、家族連れがとても多いイベントでした。

仲間と走れてとても楽しい大会だったのですが、少しだけ寂しい思いをした大会でもありました。

 

いつか、息子と2人で大会に出られたらいいな…。

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

マラソンに関するその他の記事はこちら↓

ランニング カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記