カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

炭酸水メーカーを使って炭酸フルーツを作ってみました!簡単に作れるのでとってもおすすめです!

炭酸水メーカーを買ったカズッチです!

ランニング後には刺激のあるものが飲みたくなりますよね。

お酒を飲む人はビールを飲むのでしょうが、私はお酒をほとんど飲まないので、代わりに炭酸水を飲んでいます。

しかし、毎回購入していると、そこそこ費用がかかるので、少しでも安く抑えるために炭酸水を作る事ができる炭酸水メーカーのソーダストリームを通販で購入する事にしました。

ソーダストリームを購入した時の記事はこちら↓

運動後は炭酸飲料を飲みたくなる!頻繁に飲むなら作った方が安い? - カズッチの人生再生日記

 

ソーダストリームが到着!せっかくなので炭酸水を飲むだけでなく炭酸フルーツを作ってみた!

注文してから数日して、ソーダストリームが来ました。

f:id:kazucchi_RT:20191127200125j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191127200134j:plain

見た目もスリムでカッコいいデザインです。

早速ガスシリンダーを装着し、炭酸水を作る事に…。

 

しかし説明書を見ると、炭酸ガスは冷たい水の方がよく溶けるので、専用ボトルに水を入れて冷蔵庫で冷やすように書いていました。

残念ながら、到着した当日は炭酸水を作るのを断念。

 

そして、次の日。

しっかりと冷やしたボトルをセットして、炭酸ガスを注入!

f:id:kazucchi_RT:20191127202010j:plain

ちょっとガスの噴出に驚きましたが、炭酸水はちゃんとできました。

初回に作った時は少し炭酸が弱く、2回目は強すぎたのですが、何度か作っているうちに自分好みの炭酸強度に調整することが出来るようになりました。

 

作った炭酸水は購入した物とほとんど差が無いように感じたので、自分で作った方が単価の安いので、作った方が断然お得ですね。

ソーダストリームのおかげで、これからは気にせず炭酸水を飲むことができます。

 

そして、せっかくなので炭酸水を利用して、ちょっとしたデザートを作ってみました。

カットフルーツを炭酸水と密閉容器に入れます。

f:id:kazucchi_RT:20191127201323j:plain

そして、冷蔵庫で一晩寝かせるだけです。

出来上がったものがこちら。

f:id:kazucchi_RT:20191127202210j:plain

見た目は全く変化はありません。

しかし、食べてみるとフルーツの水分に炭酸がしみ込んでいて、シュワシュワ食感になっています。

お酒が好きな人はサワーやカクテルに入れても美味しいと思います。

 

自宅で炭酸を良く飲む人やお酒を割るのに使用する人は、炭酸水を購入するより安くなるので、炭酸水メーカーがおすすめです。

ちなみにソーダストリームは、どのサイトで見ても価格は同じだったので、オリジナルボトルが1本追加で付く公式サイトで購入するのが一番お得だと思います。

炭酸フルーツも簡単に作れるので、ぜひ試してみてください。

ソーダストリームの公式サイトはこちら↓

【ソーダストリーム公式サイト】

 

炭酸水にかかる費用を抑えるために購入したソーダストリーム。

思っていたよりも簡単に美味しい炭酸水が作れますし、炭酸フルーツも美味しいので、離れて暮らす息子が遊びに来た時に作ったら喜びそうです。

今度息子に会うのが楽しみです。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

日常に関するその他の記事はこちら↓

日常 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記