カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

運動後は炭酸飲料を飲みたくなる!頻繁に飲むなら作った方が安い?

f:id:kazucchi_RT:20191119205441j:plain

ランニングを頑張っているカズッチです!

だいぶ涼しくなり、運動しやすい季節になりましたね。

マラソン大会も近づいている事もあり、最近はランニングの回数も距離も伸びてきています。(ドラクエウォークの影響も大きいですが)

大会に向けてのトレーニングは順調なのですが、最近飲み物で少し困ったことが…。

 

ランニング後に炭酸水をガブ飲み!毎回1ℓ飲むとお金がかかる!

ランニングは涼しい時期でも、そこそこ汗をかきます。

一応ペットボトルにスポーツ飲料を作って持っていくのですが、帰ってくると刺激のある飲み物が飲みたくなるのです。

お酒を飲む人は、ビールなどを飲むと美味しいのでしょうが、私はお酒はほとんど飲まないので、炭酸水を飲んでいます。

コーラなどの炭酸飲料は、美味しいのですが糖分も多く大量に飲み続けると、明らかに体に悪そうなので、普段運動後に飲むのは無糖の炭酸水(フレーバー付き)。

出来るだけ安い物を探して、今はイオンのプライベートブランドのトップバリュの炭酸水を買っています。

 

1ℓで約100円ですが、ランニングの度に1ℓ飲み干してしまうのです。

週に2〜3回ランニングをしているので、2週間に1回のペットボトルのゴミの日の前日は、このような状況。

f:id:kazucchi_RT:20191119210324j:plain

金額にしてみれば大きな出費ではないのですが、毎回捨てる度に無駄な出費に思えてしまいます。

しかし、炭酸水は飲みたい!

そこで、炭酸水をまとめ買いして安く抑えようと思い、ネットで炭酸水を安く飲む方法を検索すると…。

 

炭酸水メーカーの記事を発見。

自宅で簡単に炭酸水を作れ、しかも安い!

機種によって違いはありますが、1ℓ当たり30〜50円程度。

今飲んでいる炭酸水の約半額に抑えられます。

 

炭酸水メーカーに魅力を感じ、調べてみると、多種多様の機種があるようです。

私が希望している条件は、

  • コスパが良い
  • 操作が簡単
  • 水のみ対応
  • レビューで高評価

です。

炭酸水メーカーには、ジュースやワインなどに炭酸を注入できるものもあるようですが、私は普段麦茶か牛乳くらいしか飲まないので、水を炭酸水にできれば機能として十分なのです。

希望に合いそうな商品を探していると…。

 

希望に合った商品を見つけました!

ソーダストリームシリーズのスピリット。

価格も15,400円と手頃で評価も良く、私の希望する条件にピッタリ!

最安値を調べましたが、定価より安い価格で販売している販売店はありませんでした。

価格が同じなら、公式サイトで購入すると専用ボトルが1本サービスで付くので、公式サイトで購入しました。

ソーダストリーム公式サイトはこちら↓

【ソーダストリーム公式サイト】

 

ソーダストリームが来れば、毎回買いに行ったり、ペットボトルを捨てる作業の手間もなくなり、しかも安くで炭酸水が飲めるようになります。

届くのが楽しみで仕方ありません。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

炭酸水メーカーの続き記事はこちら↓

炭酸水メーカーを使って炭酸フルーツを作ってみました!簡単に作れるのでとってもおすすめです! - カズッチの人生再生日記

日常に関するその他の記事はこちら↓

日常 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記