カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

待ち望んだ玉名いだてんマラソン大会(中止)の記念品!私の希望は絶たれた…と思いきや、まさかの大逆転!

f:id:kazucchi_RT:20200316223418j:plain

コロナのせいで被害を受けまくってるカズッチです!

エントリーしていたマラソン大会は、コロナウイルス感染拡大のため、全て中止。

先日、中止になった都城さくらマラソンの記念品が届きました。

さくらマラソンの記念品が届いた時の記事はこちら↓

中止になったマラソン大会の記念品(参加賞)が届いた!参加費は戻らないけど、仕方ない… - カズッチの人生再生日記

エントリー料の返金がない事は納得してますし、参加記念品のTシャツやタオルなどがもらえれば基本的には満足なのですが、玉名いだてんマラソンに関してだけは別です。

この大会は、エントリー料に1000円追加すると、特産品のイチゴ2パック(と海苔)が貰えます。

別居している息子が大好きなイチゴを手に入れて、会う口実としようとしていたのですが、イチゴは腐敗の可能性があるので、別の特産品が送られてくる事になってしまいました。

息子とは、コロナウイルスの不安から外に出したくないと言われ、次に会う予定も立っていない状態です。

送られてくる特産品次第では会う口実になるので、特産品が何か、不安になりながら過ごす日々でした…

 

届いた特産品は、みかんチップスと玉名ラーメン!これでは、会う口実にならない!しかし…

都城さくらマラソンの記念品が届いたすぐ後に玉名いだてんマラソンの記念品も届きました。

早速中を確認してみると…

f:id:kazucchi_RT:20200317212208j:plain
f:id:kazucchi_RT:20200317212133j:plain
f:id:kazucchi_RT:20200317212110j:plain

パンフレットとタオル、そしてイチゴジャムがありました。

これらは、参加者全員共通の記念品です。

 

問題は、追加費用を払って購入したお土産です。

本来ならイチゴ2パックと海苔が貰えるはずでしたが、送られてきたお土産の内容は、

f:id:kazucchi_RT:20200317212117j:plain
f:id:kazucchi_RT:20200317212125j:plain

海苔、みかんチップス、玉名ラーメンでした!

 

………弱い。

息子との面会の口実にするには弱すぎる!

海苔は元々お土産としてあったので、イチゴ2パックがみかんチップスと玉名ラーメンになったようです。

なんだかイチゴと金額的にも釣り合ってない気が…。

 

まぁ、そこは気にしないとして、問題は息子と会う口実にならないという事です。

元々の予定では、「イチゴが痛む前に渡してあげたいから」と言って息子と会うつもりでした。

しかし、届いたお土産は保存の効くものばかりなので、「次会った時渡してあげてください」と言われるのが目に見えています…。

 

とりあえずダメ元で元嫁に、イチゴジャムと海苔渡したいですとLINEを送りました。

すると…

「◯◯が喜ぶと思うので、渡してあげてください、いつが良いですか?」

と、予想外の返事が!

 

コロナの不安から外出させたくないと言っていたのに、どうしたのかと気になり、外に出しても大丈夫なのか確認すると、

「保育園にも行ってるし、すごく会いたがってるので、会ってあげてください」

との事でした。

ダメ元での打診でしたが、意外な結果に!

 

予定を合わせて、近いうちに息子と会う事になりました。

マラソンが中止になった時、届いたお土産が微妙だった時は企みが失敗したと思いましたが、結果的に面会交流のきっかけになったので、玉名いだてんマラソンにエントリーして良かった!

 

息子に会うのが楽しみでウキウキになった1日でした!

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

面会交流に関するその他の記事はこちら↓

離婚・面会交流-子供との繋がり カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

ランニング(マラソン)に関するその他の記事はこちら↓

ランニング カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記