カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

玉名いだてんマラソンのゼッケンが到着!本番まで残り2週間!

f:id:kazucchi_RT:20200215204246j:plain

2回目のフルマラソンに挑戦するカズッチです!

ランニングを始めて約1年が経ちました。

フルマラソンを目標にしてから半年程度ですが、先月は初めてのフルマラソンを4時間半で完走する事ができました。

初めて出場したフルマラソンの記事はこちら↓

ランニング-菜の花マラソン カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

そして、今回2回目のフルマラソンとなる玉名いだてんマラソンの実行委員会から封筒が届きました!

初めての遠征マラソン!当日の出発時刻など少々不安…

今回エントリーした玉名いだてんマラソンは会場の受付は無く、ゼッケンと計測チップが直接送られてきました。

f:id:kazucchi_RT:20200215222032j:plain
f:id:kazucchi_RT:20200215222040j:plain

 

ゼッケンの入った袋にはおにぎりと貝汁の引換券が付いていたのですが、残念な事に今年はアサリの不漁により、参加者全員に振る舞う量が確保できず、提供ができないという案内が…。

f:id:kazucchi_RT:20200215222108j:plain

貝汁の引換券は、会場内の物産品販売での100円割引券として利用できるようです。

貝汁の振る舞いがないのは残念ですが、仕方ありませんね。

 

当日はゼッケンや計測チップを忘れないようにするのはもちろんですが、実はちょっとした問題が…。

玉名いだてんマラソンは熊本県の玉名市で行われ、私の住んでいる鹿児島市からは200km以上あるのです。

車なら3時間以上、新幹線を利用しても1時間ほどかかります。

新幹線を利用すれば出発の時間には余裕があるのですが、結構な費用がかかってしまうため、車で行く事を選択し、エントリー時に駐車場を予約しました。

f:id:kazucchi_RT:20200215222152j:plain

駐車券も封筒の中に入っていたので、車を停める場所の心配はないのですが、問題は出発の時間です。

フルマラソンのスタート時間は9時。

会場での受付は必要ないので、9時までにスタート位置に着けばいいのですが、予約した駐車場から会場まではシャトルバスで行かなければいけません。

駐車場から会場まではバスで20分。

スタート時刻の30分前には会場に着いておきたいので、8時頃発のシャトルバスに乗る必要があります。

当日は混雑する可能性もあるので、7時半には駐車場に着いておきたいです。

私の住んでいる場所から駐車場は、カーナビの予測で3時間26分。

高速道路で少し時間短縮できることを考えても余裕を持って4時間前の3時半に家を出なければいけません。

 

前回参加したいぶすき菜の花マラソンも4時に出発したので、4時出発は大丈夫です。

しかし、問題となるのは今回は自分で運転しないといけない事なのです。

行きは大丈夫ですが、帰りはフルマラソンを走った後で3時間以上の運転をする必要があります。

一応痛み止めの薬や眠気防止のカフェイン剤を持って行く予定ですが、走り終わった後の体調次第では、熊本に一泊することも考えておかないといけませんね。

 

大会までは残り2週間。

体調管理を徹底して、万全の状態で本番を迎えられるようにしていきます。

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

マラソンに関するその他の記事はこちら↓

ランニング カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記