カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【センター②】かごしま出会いサポートセンターで初めて検索をしました!

f:id:kazucchi_RT:20190827202334j:plain

かごしま出会いサポートセンターで初めてのお相手検索をしたカズッチです!

本気で婚活を開始した私ですが、先日鹿児島県が委託運営をしている結婚相談所、かごしま出会いサポートセンター(以下センター)に登録をしました。

センター登録の時の記事はこちら↓

【センター①】かごしま出会いサポートセンターに登録してきました! - カズッチの人生再生日記

早く相手を探したい私は、センターに登録した次の日に早速予約を取ってお相手の検索をして来ました!

 

初めてのお相手検索!全く時間が足りなかった…

登録の時には駐車場を探すのに手間取り5分の遅刻をしてしまったので、今回は早めに駐車場に車を止めて、余裕を持ってセンターに行きました。

センターでIDカードを提出し、荷物をロッカーに入れたら奥の個室に案内されました。

 

そこでタブレットを使ってお相手の検索をするのですが、今回は検索が初めてだったので、検索の方法を案内する動画視聴と使用方法の説明を受けることに。

説明の時間は動画視聴も含めて約20分くらいありました。

1回の予約で確保できる検索時間は40分なので、初回は説明だけで検索時間の半分くらいはなくなってしまうようです。

十分に説明を受けてから検索開始!

 

検索はプロフィールで自分のこだわるポイントに合う相手を自動的に上位に表示してくれるようになっているので、上から順番に見ていきました。

 

とりあえず、プロフィールの空欄が多い方や趣味が余りにも合わなそうな方を除外しながら10人ほど見たところで時間になりました。

今回は検索時間が半分ほどしかなかったとは言え、候補が余りにも多すぎて全員見るのにかなりの時間がかかりそうです。

 

私のこだわりポイントは、

  • 同じ年齢以下
  • タバコを吸わない
  • 子供がいない

の3項目だけなので、結構相手の数が多いんですよね。

こだわりポイントを増やしたり厳しくしたりすれば候補も減るんでしょうが、これ以上特にこだわるポイントがないので、たくさんいる候補をとりあえず全員確認するために、何回も通うことにしました。

 

スマホから相手のプロフィールを確認できれば良いのですが、個人情報(プライバシー?)保護のためにセンターでしかプロフィールは見れません。

とりあえず、予定のない土日はセンターに通い詰めて早く全員を確認して、少しでも早くお見合い申請を出したいと思います!

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

 

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記