カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【仲人協会②】本気で結婚するたに鹿児島仲人協会に登録しました!初めての結婚相談所で超緊張しました!

f:id:kazucchi_RT:20190815012035j:plain

婚活初心者のカズッチです!

最近本格的に婚活を始め、まずは参加のハードルが低そうな街コンに行ったのですが、人見知りで初めての方と話をするのが苦手な私には向かない方法でした…。

初めての婚活パーティーの悲惨な状態はこちら↓

初めて婚活パーティーに参加したけど、ずっとパニック状態で何も出来なかった…。 - カズッチの人生再生日記

 

今後も婚活パーティーに参加する気持ちはありますが、他の方法も併用しないと厳しそうだったので、結婚相談所に登録する事を決意!

結婚相談所は多くの種類があり特徴も異なるのですが、まずは必要費用の少なめなところから登録する事にしました。

いくつか候補があったのですが、鹿児島に営業所があり、費用の比較的安い結婚相談所として、まずは仲人協会の資料を請求してみました。

鹿児島仲人協会への登録

請求した資料にはDVDが入っていたので、見てみると色々とサポートもしてくれるようですし、費用も比較的安かったので、登録を決意し来店予約をしました。

当日緊張しながら予約時間の5分前に来店。

受付の方に名前を告げると奥に案内され、しばらく待つことに。

 

担当の方が来て、入会の案内が始まりました。

事前に資料請求をしていたので、入会の説明は簡単な確認のみになりました。

ちなみに仲人協会のお見合いまでの流れは、

  1. データ登録
  2. 女性会員にプロフィール紹介
  3. 女性会員がOKしたら連絡が来て、女性のデータを確認
  4. お見合いを希望するなら日程調整
  5. お見合い

となるようです。

すなわち、自分で女性を探したり選んだりすることはできず、紹介をひたすら待つスタイルです。

事前に資料を見ていたので、この流れは分かっていたのですが、気になっていたのはバツイチアラフォーで養育費も払っている私に需要がどれくらいあるのかという事です。

 

一通り説明を受けてから、私の条件でも相手が見つかるのか聞いてみましたが、相手方が判断する事だから何とも言えないと言われてしまいました…。

確かに、色々な考え方の方がいるので、結局やってみないと分からないですよね。

 

説明を受け、入会の確認が終わり、早速プロフィールカードの入力をしました。

プロフィールカードの入力をしながら、担当の方と自分の希望する相手の条件や自分の離婚の理由などを話しました。

女性に紹介する時のプロフィールに仲人協会の紹介メッセージもつけてくれるそうです。

 

プロフィールの入力と必要書類の確認が終わり、手続きはこれで終了になりました。

後はプロフィールが完成してから女性に紹介してもらい、返事をひたすら待つだけです。

とりあえず、婚活を少しずつ進めています。

再婚できるか分かりませんが、できる事は全てやって、後悔のないようにしていきたいと思います。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

仲人協会の続きの記事はこちら↓

【仲人協会③】かごしま仲人協会から新しくお見合い相手の紹介が来ました! - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記