カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

試練の扉最終週!外は寒くなり、本当の試練になりそう…。しかし、次はDQⅣ!モチベアップですね!

f:id:kazucchi_RT:20191115224652j:plain

ドラクエウォーク頑張ってるカズッチです!

長かった試練の扉も、ようやく最期の1週間ですね。

ずらすことができないと思われていた試練の扉をずらす方法を知り、家から☆3の扉に挑戦できるように調整して、最終週のスカイドラゴンのこころゲットする準備万端!

扉をずらす方法は、メインブログにまとめてあります↓

www.kazucchi.com

しかし、最終週始まったばかりですが、一気にやる気がなくなり、すでに次のイベント(DQⅣ)に気持ちが行ってしまっています。

やる気のなくなった原因の試練の扉最終週のイベントの確認と、今週1週間の成果です。

 

試練の扉第4週スタート!スカイドラゴンのこころは超微妙!

特に先週からの仕様変更はなく、内容はそのままのようです。

実は、再度扉の難易度変更が来たらどうしようかと、内心ドキドキしてました。

難易度変更があると、せっかくずらして寄せた☆3の扉が使い物にならなくなりますからね!

f:id:kazucchi_RT:20191109230017j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191109230028j:plain

じっくり自宅でスカイドラゴン狩りをしようと意気込んでいたのですが、スカイドラゴンのこころSのステータスと評価を見て、ヤル気が一気になくなりました。

コストの割には力の値が低く、使い物になりません。

こんなことなら、スカイドラゴン用に鍵を温存するのではなく、バトルレックスのこころに使い果たせば良かったです。

しかし、鍵を余らせるのももったいないので、自宅からオートバトルで鍵を少しずつ消化している状態です。

一応スカイドラゴンのSは目指しますが、面倒になったら、途中でやめると思います。

メダルの景品も全て交換済みなので、頑張る理由が何もないんですよね…。

 

早く次のイベント始まらないな〜。

 

ようやく引けた黄竜の爪のおかげで、1位をゲット!

試練の扉第3週は、最終日に1位のスコアが低い扉を狙い撃ちして、1位をキープしたままフィニッシュ!

34万に満たないスコアでも1位を取れました。

f:id:kazucchi_RT:20191115225204j:plain

しかし、報酬は特に良いものはなし。

 

今週なんとか1位を取れたのは、終盤ギリギリに引けた

f:id:kazucchi_RT:20191115225226j:plain

のおかげです。

私は、ロト剣も持っていなかったので、一気に画力アップできて、レベリングも楽になりました。

 

黄竜の爪のおかげで、扉の周回も楽になり、バトルレックスもSまでグレードアップでき、先週は、大満足の1週間でした。

f:id:kazucchi_RT:20191115225307j:plain

次のイベントはDQⅣ!1000万DLで、ロト剣復刻も!

今日次のイベントと思われるDQⅣの案内が来ましたね!

f:id:kazucchi_RT:20191115225552j:plain

試練の扉が終わる21日から開催の可能性濃厚です。

Ⅳと言うことは、天空の剣がピックアップなんでしょうが、スキルは「いてつくはどう」ですかね?

攻撃スキルではないですが、試練の扉第1週目のバイキルガメゴンのような強敵が現れた時には、かなり有効なのではないでしょうか?

ちょっと楽しみです。

 

そして、ようやくドラクエウォーク1000万DL。

f:id:kazucchi_RT:20191115225629j:plain

今回はクエストではなく、ログボとして3000ジェムがもらえるようです!

大盤振る舞いですね!

 

そして、同時にロト剣ふくびきの復活!

f:id:kazucchi_RT:20191115225645j:plain

ロト剣を持っていない私としては、かなり欲しいところですが、ゴールドパスのみの課金しかしない私は引ける回数に限界があります。

ロトふくびきは25日までのようなので、DQⅣのふくびきの内容を見てから引くか決めようと思います。

 

まとめ

長かった試練の扉もついに最終週。

スカイドラゴンのこころが微妙だったため、すでにイベント終了したくらいのモチベーションですが、とりあえず記念にSのこころくらいは取ろうと思います。

次はDQⅣのイベントの可能性大なので、天空の剣にきたいですね!

欲を言えば、ロトの剣も欲しいですが…。

 

DQⅣイベントが、試練の扉のように過酷でモチベーションの上がりにくいイベントでないことを願うばかりです。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

続きはこちら↓

扉が終わりDQⅣ開始!新要素も豊富で盛り上がるイベントになりそうな予感? - カズッチの人生再生日記

ドラゴンクエストウォークに関するその他の記事はこちら↓

ドラゴンクエストウォーク カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記