カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

ランニング桜島の参加証が届きました!ハーフマラソンまで、残り3週間です!

f:id:kazucchi_RT:20191108200435j:plain

ハーフマラソンで2時間切りを狙っているカズッチです!

今年の始めからランニングを始め、まさかこんなに走れるようになるとは思っていませんでした。

と言うか、マラソン大会に出るようになったことにも驚きですが…。

 

今まで、ほとんど運動してこなかった私が、ダイエットのためにランニングを始め、約10ヶ月でハーフマラソンに出場です!

 

参加証は届いた!トレーニングもバッチリ!後は体調管理だけ!

昨日ポストの中にハガキが、

f:id:kazucchi_RT:20191108213437j:plain

ランニング桜島の参加証です。

ランニング桜島は12月1日に行われるマラソン大会で、ハーフ・10km・5kmがあります。

私はハーフマラソンにエントリーしていて、前回出場した出水ツルkoiマラソンに続き2つ目の大会になります。

 

出水の大会では受付までに少々のトラブルがありましたが、10kmを約50分で完走。

ケガもなく楽しく走る事が出来ました。

出水ツルkoiマラソンに関する記事はこちら↓

ランニング-出水ツルマラソン カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

ランニング桜島は、約2倍の距離になります。

10kmは余裕を持って走れるようになったので、今も少しずつランニングの距離を伸ばして、15kmは走れるようになりました。

この調子ならハーフマラソンの完走も問題なくできそうです。

 

しかし、走る距離も伸び、スピードも上がってきた私は調子に乗って、高いハードルを設けることにしました。

ハーフマラソンで2時間切りを目指します!

10kmが約50分だったので、目標としては無難なタイムではないでしょうか?

 

ちゃんとしたランナーの人からすれば、ハーフの2時間切りは大したことない事かもしれませんが、今まであまり運動してこなかった私からすると大きな目標になります。

目標を達成するためにも、残りの期間でケガをしないようにトレーニングを頑張るのと、風邪をひかないように気をつけなければいけませんね。

 

それから、実は当日の気象状況が心配です。

雨はもちろんですが、桜島は活火山!

最近は特に元気一杯に噴火しまくってます。

news.yahoo.co.jp

大会当日に噴火されると降灰によってランニングどころではありません。

当日に体調を崩さない事と灰が降らない事を祈りながら大会を待ちたいと思います!

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

ランニングに関するその他の記事はこちら↓

ランニング カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記