カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【アイさん⑤】初めてマッチングアプリで直接会って話をした結果は…

f:id:kazucchi_RT:20190904210617j:plain

初めての経験ばかりで疲れ切っているカズッチです!

マッチングアプリで知り合い、直接会う事になったアイさん。

カフェでの話も盛り上がっていたのですが、色々と気になるところが…。

アイさんとのこれまでのやり取りはこちら↓

婚活-デート・お見合い-アイ カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

初デートの結果は、自分が予想していなかった結末で終わりました。

 

カフェでの楽しい時間!気がつくと…

アイさんは、実はかなりのお嬢様で、子供の頃から習い事なども沢山していて、家事も完璧にこなすようです。

しかも、男性に家事をさせるのは申し訳ない気持ちになるようで、共働きでも1人で家事を頑張る気満々でした。

私は家事は分担したい派なのですが、ここでそれを主張しても平行線になりそうだったので、違う話題へシフトする事に。

 

最近見た映画の話になり、アイさんは結構色々な映画を見ているようで、特に恋愛物が好きなようでしたね。

私は、あまり映画館に観に行くことはなく、最近行ったのはドラゴンクエストを興味本位で見に行っただけなので、アイさんの話をずっと聞いていました。

 

その後、ドラマの話からTVの話に移り、芸人の闇営業の話など次々に色々な話をしました。

そして、気がつくと時間はすでに6時前!

いつのまにか3時間以上も話をしていたのです。

 

もう、こんな時間になったので、今日は帰りましょうか?

そうですね、いつのまにか時間が経ってましたね。

カフェの会計を済ませて、

今日はありがとうございました。たくさん話せて楽しかったです!近くまで送りましょうか?

私は少し買い物して帰るので、ここで大丈夫です。

そんなやり取りをして、アイさんと別れました。

 

私も少し街ブラをしてから帰る事にしました。

 

直接会って話をしたアイさんとは、とても良い人だった、けど…

買い物をして、部屋に帰り着いてからアイさんに今日のお礼のメッセージを送りました。

すると、少ししてからアイさんからもお礼のメッセージが。

たぶん2回目のデートを誘ったらOKしてくれそうな雰囲気はあります。

しかし、アイさんの家事に対する考え方と育った家庭環境が自分には合わないだろうなと、結婚後の事を妄想しながら考えてしまいます。

 

とりあえず、この日はお礼のメッセージだけでやり取りは終了。

次の日、仕事しながら1日中アイさんの事を考えていました。

たった1回会って話しただけなので、もっと話をすれば印象も変わってくるのでは?と思いながらも、気持ちはないのに、何回も付き合わせるのも申し訳ないという気持ちもあり、どうすれば良いのか、悩み続けていました。

 

そして、仕事が終わり帰宅。

シャワーを浴びて夕食を済ませてから、アイさんにお断りのメッセージを送りました。

申し訳無かったですが、自分の気持ちを正直に伝えたらアイさんは残念だと言ってくれ、そして、お礼のメッセージを送って来てくれました。

申し訳なくて胸が苦しくなりましたが、また次の人と出会えるように頑張って行こうと思います。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

婚活に関する記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記