カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【アイさん②】マッチングアプリで初めてのデート!服装と行く場所を悩んで頭痛が…

f:id:kazucchi_RT:20190901214651j:plain

アプリで知り合った相手と初めて会う事になったカズッチです!

マッチングアプリで知り合ったアイさん(仮名)と直接会って話をする事になりました。

これまでのアイさんとのやり取りはこちら↓

【アイさん①】marrishでマッチングしたアイさんとやり取りを続けた結果、ついに会う事に! - カズッチの人生再生日記

最初の何人かはマッチングしても直接会うまでには至らないだろうと油断していたら、なんだかあっという間に会う話になってしまい、どうして良いのかパニックです!

とりあえず、ネットで情報を集めながらメッセージのやり取りを繰り返している状態で、全く気が休まりませんでした。

 

初デート(?)の場所選びに四苦八苦…

とりあえずメッセージのやり取りの中で、近いうちに会う事になりました。

まずは会う日を決めるために、お互いのスケジュールを確認。

2人とも日・祝日が休みなので、週末に会う事にして、お互いの空いている日を見つけ、会う日はすぐに決まりました。

なんと2日後です。

2日後なんて、あっという間ですよね、不安だ…。

 

そして、次は会う時間です。

選択肢としては、

  • 午前中 → ランチ
  • 昼から → カフェ等
  • 夕方から → ディナー

この3択になります。

休みの日ですし、初めて会うので「夕方から」は除外。

午前中に会ってランチの選択肢もアリだったのですが、ランチだけで終わるのも微妙だし、話が続かなかった時のことを考えて、昼からカフェを選択しました。

 アイさんに、お昼過ぎからで大丈夫か確認をすると、OKだったので、次は待ち合わせ場所ですよね!

 

と、ここで重大な事に気がつきました。

アイさんは同じ県内に住んでいる事は分かっていたのですが、市までは確認していませんでした。

まさか、かなり遠方だったりしないかと場所を確認すると、同じ市に住んでいる事が判明!

しかも、意外と近くに住んでいたので、待ち合わせの場所は、近くのコンビニにする事にしました。

ネット情報ではコンビニでの待ち合わせは、あまり良くないなどの情報もありますが、大都会ではないので、コンビニくらいしか待ち合わせに適した場所がないんですよね…。

とりあえず、アイさんもコンビニで了承してくれたので、コンビニで待ち合わせる事にしました。

 

アイさんとのやり取りも終わり、ようやく一息つきました。

しかし、アイさんと会うのは2日後なので、ゆっくりしている暇はないのです。

行く場所と着て行く服を決めないといけません!

 

とりあえずネットで待ち合わせ場所周辺のカフェを検索。

真夏なので、あまり移動が少ない場所で検索しましたが、街の中心部ではないため、カフェがまばらにしかありません。

しかも、近くにあった雰囲気の良さそうなカフェは営業時間が3時までで、待ち合わせは2時なので、話せる時間が1時間しかなく却下。

 

色々と調べていると、もう一つ近くに良さそうなカフェがあったので、営業時間と店休日を調べ、両方とも大丈夫そうだったので、とりあえずこのお店に決めました。

ネットに上げられた情報では、メニューもデザートから軽食まであり、お洒落な雰囲気でした。

もし混雑していた時の事を考え、明日の昼に電話をして、予約可能なら予約をしておこうと思い、電話番号をメモして、お店選びは終了。

 

次は、服選びです。

街コンの時は気合を入れすぎて、ダダ滑りだったので、今度はカジュアルな服を選ぶ事に。

街コンでの失敗はこちら↓

【街コン③】初めて婚活パーティーに参加したけど、ずっとパニック状態で何も出来なかった…。 - カズッチの人生再生日記

あまり服は持っていないのですが、とりあえず涼しげで落ち着きのある服を選び、アイロンをかけることにしました。

アイロンなんて、年に数回着るワイシャツくらいしか使わないので、悪戦苦闘しながらシワを伸ばし、2日後の準備は、ほぼ完璧だと思っていました…。

 

しかし、次の日に大変なトラブルが待っていたのです…。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

アイさんとのやり取りの続きはこちら↓

【アイさん③】初デートに選んでいたカフェが閉店?慌てて他のお店を探すことに… - カズッチの人生再生日記

婚活のその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記