カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【アイさん①】marrishでマッチングしたアイさんとやり取りを続けた結果、ついに会う事に!

f:id:kazucchi_RT:20190831222221j:plain

マッチングアプリ初心者で、手探り状態のカズッチです!

複数のマッチングアプリを無料登録して、「いいね」待ちをしています。

もちろん、ほとんど希望するような相手から「いいね」をもらうことはなく、無駄に日々が過ぎ去っていましたが、ついにmarrishで少し年下のアイさん(仮名)とマッチングする事ができたのです!

アイさんとのマッチングまでの経緯はこちら↓

【アプリ③】Pairs(ペアーズ)でマッチング成立!メッセージを送ったら次の日に、なんと! - カズッチの人生再生日記

そして、アイさんとのやり取りが始まりました。

 

不安だらけのメッセージ交換!なんだかんだで会う事になりました!

メッセージのやり取りは、最初不安だらけでしたが、次第に慣れていき…

アイさんとのメッセージのやり取りをするために有料会員になりました。

ちょっと課金するのに不安がありましたが、1回の飲み代程度だと思えば、そんなに高いものではないですよね。

 

それよりも、やり取りの方が不安でした。

ネットで知らない人とのやり取りはオンラインゲームである程度慣れていましたが、マッチングアプリでは初めてのやり取りです。

相手が「本当に女性なのか?」「業者やサクラではないのか?」などの不安が次から次へと出てきました。

 

とりあえず、プロフィールの空欄が多く、初婚なのか再婚なのか、子供がいるのかいないのか、それすらも分からなかったので、子供がいるのかだけ聞いてみました。

すると、初婚で子供はいないとの返事がきて、とりあえずは安心しました。

私は相手が再婚でも構わないのですが(自分も再婚なので)、自分の子供が欲しいと思っているので、連れ子がいると私との子供が生まれた時に愛情に差ができてしまうのが不安で、できれば子供のいない人を希望しています。

 

最初から不躾な質問でしたが、丁寧に答えてくれました。

marrishは再婚の方がとても多いのでプロフィールの婚歴が未登録だと子連れの可能性が気になるんですよね。

 

子供の話から私の離婚の話になり、さらに過去の恋愛の話にもなりました。

マッチングして早い段階で込み入った話をするのもどうかとは思いましたが、話すのが後になり、結局ダメになるよりは最初に全て話した方が良いと思い、全てを話すと、相手も色々と身の上話をしてくれました。

 

マッチングアプリ初心者なので、相手の話の全てを信じるような事はしませんが、お互いに色々と話して、少しだけ信用することができ、不安がちょっとだけ解消されました。

その後、趣味や休日の過ごし方など定番のやり取りを続けていましたが、メッセージのやり取りを始めて4日目にアイさんから、時間がある時にでも会って話しませんか?とメッセージが!

 

マッチングアプリで初めての会う約束!

アイさんとのやり取りに慣れてきた頃に、お誘いのメッセージ。

驚きと嬉しい気持ちの反面、

もしかして騙されてる?

などと考えて、また不安が次々と出てきました。

 

しかし、せっかくのお誘いなので、私も会って話をしたいと返し、出来ればお互いの顔写真交換したいとメッセージを送ると…。

やんわりとお断りが。

どうしてもと言うなら送ります的な回答だったので、写真交換は無しで会う事にしました。

こちらとしても写真でNGされるよりは、会うチャンスを作った方が良いのですが、顔を知らない相手というのは、さらに不安を煽ります。

とりあえず、顔写真交換無しで会う事が決まりました。

 

そして、デート前にする事の定番としてLINEのID交換ですが、実は私は格安SIMを使っていて、LINEのID検索ができないので、LINEの交換は会ってから直接する事になりました。

 

ネットで知り合った人と会うのは初めてなので、緊張と不安で胃が痛くなりますが、婚活を成功させるために、頑張って胃の痛みを乗り越えようと思います!

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

アイさんとのやり取りの続きはこちら↓

【アイさん②】マッチングアプリで初めてのデート!服装と行く場所を悩んで頭痛が… - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記