カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

雲行きが怪しいが、ランニング行ってきました!

f:id:kazucchi_RT:20190731014012p:plain

ランニングダイエット中のカズッチです!

約半年のランニングで10kg以上体重が落ち、体がかなり軽くなりました。

ランニング中の膝への負担もかなり減ったのではないでしょうか?

 

雲行きが怪しいが西日が強い…、そして暑い!

最近は週に2回ほどランニングをしています。

今日は走る気満々で職場を出たのですが、昼過ぎまで快晴だったのに、なんだか雲行きが怪しい…

f:id:kazucchi_RT:20190731014658j:plain

雨降ったら嫌だし、
今日はランニング中止にしようかな〜。

なんて考えながら部屋に帰りました。

しかし、朝準備していたランニンググッズを見て、

いかんいかん、せっかく体重も落ちてきてるし、ここでサボったら癖になる!

何とかやる気を出し、着替えて外に出ました。

雨雲は広がってきているのですが、西日が眩しかったので、木陰を走る事に。

f:id:kazucchi_RT:20190731014743j:plain

木陰を走っていたのですが、梅雨も明けてかなり暑くなったので、2kmほど走っただけで汗だくです。

この時期は運動するときは水分補給は必須ですね!

私は、ランニングする時はVAAMウォーターを持っていきます。

 

ペットボトルのは単価が高いので粉末タイプをボトルに作って持って行ってます。

粉末タイプなら1回70円くらいなので、少しお得です!

※30包入りで2000円くらいです

f:id:kazucchi_RT:20190731014832j:plain

運動時の水分補給にはVAAM以外もポカリやアクエリアス等の商品がありますよね?

私がなぜVAAMを飲んでいるかと言うと、カロリーゼロで甘さが控えめなのです。

一般的なスポーツ飲料は糖分が多く、ダイエットには不向きです。

しかも、破損した筋肉の合成に必要なアミノ酸を豊富に含んでいるので、運動時には最適です!

【VAAMウォーターパウダー(1袋当たり)】

  • エネルギー 19kcal
  • タンパク質 1.5g
  • 炭水化物  3.2mg
  • アミノ酸  1,500mg

※VAAMシリーズはメインブログの方で詳しく解説しています↓

www.kazucchi.com

 

そんなVAAMウォーターを飲みながらランニングを続けました。

 

それにしても、あまりの暑さに汗がすごいことに…

梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。

6kmを過ぎた頃には日は沈んでいたのですが、あまりの蒸し暑さに汗がダラダラ出てきました。

 

信号で止まるたびに少しずつ水分補給をしていたのですが、あまりの暑さに一度に飲む量が多くなり、8km過ぎた頃には500mlの入れ物の中は、ほぼ空になりました。

汗ダクになりながら今日のランニングは8.6kmです。

f:id:kazucchi_RT:20190731015623j:plain

ペースは6:17/kmといつもと変わらないペースでしたが、いつもより疲れた気がします。

やっぱり暑さのせいですかね?

熱中症に気をつけながらランニング続けていきたいと思います。

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!