カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

仮装チームもあって盛り上がったリレーマラソン!打ち上げも楽しかった!

f:id:kazucchi_RT:20191125213017j:plain

社会人になって初めての団体競技に参加したカズッチです!

先日鹿児島市で行われた鴨池リレーマラソン大会にランニングサークルの仲間と参加しました。

団体競技なんて学生の頃以来だったので、チームの足を引っ張らないか心配で、朝から緊張気味…。

しかし、何とか1周目はそこそこのタイムでタスキを繋げたので、緊張もほぐれました。

リレーマラソンの過去記事はこちら↓

サークルの仲間と鴨池リレーマラソンに参加!チーム参加の大会は初めてなので、けっこう緊張! - カズッチの人生再生日記

気持ちに余裕ができた事で、他のチームの応援もでき、大会を楽しめました。

 

気合を入れたコスプレチームも多数参加!大会は大盛り上がりだった!

今まで緊張で気づかなかったのですが、仮装(コスプレ)しているチームがいくつかありました。

f:id:kazucchi_RT:20191125213724j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191125213732j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191125213739j:plain

第8回鴨池リレーマラソン大会結果 | かごしま鴨池リレーマラソン公式HP

より引用
 

他にも落武者などもいて、みんな楽しそうでした。

 

リレーも順調に進み、2回目の出番です。

落ち着いてペース配分をして走れた事で1周目よりも早いタイムでタスキを渡すことができました。

そして、チームのみんなの頑張りもあり、サブ3を達成!

チーム順位も真ん中より上の方でした。

 

そして、閉会式兼抽選会の始まりです。

最初にベストパフォーマンス賞として、セーラームーンチームとドラえもん率いる混合仮装チームの2チームが選ばれていました。

賞品はポテチ5箱のようです。

 

そして、お楽しみの抽選会。

ゼッケン番号が抽選券になっていて、順番に引かれていきます。

景品はお菓子が中心でしてが、目玉景品として東京までの航空券などもありました。

結局私は当たりませんでしたが、チームからは2人当選者が出て、みんなでお菓子を分け合いました。

 

打ち上げは天文館で深夜まで!

大会は終わりましたが、みんなテンションが高く、盛り上がっていたので、一旦帰って打ち上げをやる事に。

そして夜、鹿児島の繁華街である天文館に集合して、打ち上げを行いました。

 

大会の写真や動画を見ながら大盛り上がり。

来年は皆んなで仮装する案も出ました。

 

日曜日の夜でしたが、結局3次会まで行って、帰り着いたのは2時過ぎ…。

普段飲まないお酒をたくさん飲んだのと、昼間の疲れから、帰ってからの記憶が曖昧で気がついたら朝でした。

 

次の日は、軽い二日酔いと睡眠不足で疲労困憊。

しかし、大人になってから力を合わせてスポーツをする事がなかったので、とても楽しめました。

マラソンのような個人競技も良いですが、やっぱりチームで頑張るのは楽しいですね!

来年も出るようなので、次はもっと早く走れるようにトレーニングを頑張らないといけないです。(でも、仮装は恥ずかしいな…)

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

ランニングに関するその他の記事はこちら↓

ランニング カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記