カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【おすすめの通販ラーメン】喜多方ラーメン一平のラーメンの感想と紹介です!

f:id:kazucchi_RT:20190720190047j:plain

ラーメン食べまくってるカズッチです!

最近はラーメン屋を食べ歩くだけじゃなく、通販のラーメンも食べ始めました。

全国の有名ラーメン店の味を自宅で楽しめるなんて、通販最高ですね!

今日食べたのは福島県喜多方市にある「一平」さんのラーメンです。

 

喜多方ラーメンと言えば札幌ラーメン、博多ラーメンにと並んで日本三大ラーメンと言われる有名ラーメンですよね!

一平のホームページを見て初めて知ったのですが、喜多方では「朝らー」というのがおなじみのようで、朝早くから営業しているラーメン屋さんが多くあるようです。

ippekita.web.fc2.com

 

早速商品の中身を確認してみました。

f:id:kazucchi_RT:20190720190202j:plain

2食入りなので、麺とスープが2セット入っていました。

麺は生麺ではなくて乾麺なのですが、生麺をしっかり熟成させてから乾燥させていて、生麺の美味しさを再現できるように作られているようです。

作り方は箱の裏面に書かれています。

f:id:kazucchi_RT:20190720191026j:plain

麺は6分間茹でるようですね。

お腹も空いているので、早速作ってみました。

調理開始!そして実食!

 

600ccの水を沸騰させて、麺を入れます。麺はパリパリして折れやすいので優しく扱わないと、簡単にパキパキやっちゃいます。

f:id:kazucchi_RT:20190720191243j:plain
f:id:kazucchi_RT:20190720191255j:plain

麺を入れて3分ほどしたら箸でほぐしていきます。

しっかりとほぐさないと、麺が絡まってしまったままになるので、気をつけましょう。

6分経って麺が茹で上がったら火を止めてスープを入れます。

f:id:kazucchi_RT:20190720191657j:plain

 

ここからは麺が伸びてしまうので急ぎ足です!

スープを入れたらしっかりと混ぜて器に移します。

f:id:kazucchi_RT:20190720191902j:plain

 

このままでは少し寂しいので、チャーシューと味付け玉子をトッピングしました。

f:id:kazucchi_RT:20190720192006j:plain

チャーシューは既製品をカットしただけのもので、味付け玉子は茹で卵を水で薄めた麺つゆに一晩漬けたものを使っています。

できれば、ネギや茹でたもやしやキャベツがあればより良かったのですが、準備をするのをすっかり忘れていました…。

ささっと写真を撮って、麺が伸びる前にいただきます!

 

スープは喜多方ラーメンの基本である醤油味の豚骨スープで、結構あっさりとした味でした。

麺はストレートに近い縮れ麺で、とてもツルツルした食感でパッケージに書いていたように生麺に近い食感の麺になっていました。

スープがあっさりだったためか、するりと食べ終わりました。残念なのは、ちょっと量的に物足りなかったです…。

替玉もしくはトッピングに野菜などを足してボリュームを増やせば大満足の一品です。

 

本格的な喜多方ラーメンを自宅で簡単に食べられる一平ラーメンは超おすすめです。

喜多方ラーメンを食べてみたい方には超おすすめですので、一度試してみてはどうでしょう?

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

食べ物関連のその他の記事はこちら↓

グルメ カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記