カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

鹿児島ラーメン王決定戦中止決定!前売り券は払い戻ししてくれる!

f:id:kazucchi_RT:20200224211122j:plain

次々に楽しみを奪われているカズッチです!

2020年2月現在、新型コロナウイルス感染が日本中に広がってきています。

そのため、各地で人が多く集まる催し物や大会が相次いで中止となっています。

主催者の判断は正しいと思いますが、長い間楽しみにしていたイベントが中止になって、楽しみが奪われてるのも事実。(悪いのはウイルスと政府の対応ですが…)

 

先日、エントリーしていたマラソン大会が中止になり、そして今回は…

 

今年が最後になるかもしれなかったのに、鹿児島ラーメン王決定戦中止!

鹿児島で毎年2月に行われる大イベント鹿児島ラーメン王決定戦!

今年で6回目の開催となる予定でした…。

 

しかし、コロナウイルス感染拡大の影響を受けて今年の開催は中止。

鹿児島ラーメン王決定戦は、去年は18万人が訪れ、全国屈指のラーメンイベントとなっています。

感染が拡大している現状では中止の判断は仕方ないでしょう。

 

しかし、鹿児島ラーメン王決定戦は、毎年参加人数も増え、規模が拡大している大人気イベントですが、会場となるウォーターフロントの借地契約の関係で、今大会をもって一時中断となる予定でした。

もしかすると、今回が中止になってしまったため、前回が最後になる可能性も否定できません。

 

去年私は、インフルエンザになり、イベントに行けなかったので、2年連続ラーメン王を楽しめないだけでなく、2年連続で前売り券の処理に困る可能性が!

去年は友人に割引価格で買い取ってもらったのですが、今年の前売り券はどうなるのか公式ホームページで調べてみると…。

 

払い戻しの項目が!

一応払い戻しはしてくれるようですが、払い戻し場所は、大会会場…。

前売り券を購入してる人は、かなり多いはずでず。

人が集まらないようにイベント中止にしてるのに、払い戻しで会場に人が集まったら、中止にした意味がないのでは?

と思っていたら、次の日ホームページに追加が!

 

内容は、

  • 本戦出場店舗で金券として使用可
  • ファミリーマートで返金可

※前売り券はファミマで販売していた

となっていました。

 

もしかすると、返金場所を会場のみにすると感染の危険性があると苦情があったのかもしれません。

とりあえず、人混みに近づいて返金手続きをする必要がなくなったのは良かったです。

大会に向けて準備していた店舗の人達は大損かもしれませんが、今回ばかりは仕方ないですね。

 

ラーメン王決定戦は、毎回各店舗が大会限定オリジナルのラーメンを提供しています。

店舗によっては、大会終了後に期間限定で店頭で提供している事もあるので、もしかしたら多くのお店が店舗で食べられるようにするかもしれません。

大会限定ラーメンは基本的に前売り券の価格(700円)で食べられるようなラーメンではないので、前売り券で食べられるようにしてくれてるといいな〜。

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

日常に関するその他の記事はこちら↓

日常 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記