カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

湘南美容のAGA治療をオンライン診療で受けた感想!処方料も大幅割引で超お得!

f:id:kazucchi_RT:20200218211256j:plain

薄毛治療を頑張っているカズッチです!

婚活を始めると同時に、見た目改善のために薄毛治療も始めました。

薄毛治療の経過は雑記ブログ(メインブログ)の方で書いています↓

www.kazucchi.com

 

薄毛治療は婚活より順調に進んでいます。

しかし、治療を受けているクリニックが街の中心部にあるため、いつ知り合いに見つかるかビクビクしながら受診。

いつも隠れるようにクリニックに行っていたのですが、前回クリニックを受診した時にオンライン診療の張り紙が!

オンライン診療なら自宅で診察を受けられるので、今回からは自宅でオンライン診療を受ける事にしました。

 

オンライン診療は思っていたよりも簡単!しかも、治療薬は大幅割引!

オンライン診療は、スマホを使って自宅などで診察を受ける事ができるのですが、そのためには、まずアプリをインストールしなければいけません。

設定などが難しいかな?などと思っていたのですが、アカウントの作成をして、支払いに使うカードを登録するだけだったので、簡単に設定は終了。

 

私が治療を受けている鹿児島院は、オンライン診療対応していなかったので、オンライン診療対象院である福岡院を選択して、予約完了。

インストールから予約まで特に難しいこともなく簡単に設定できました。

 

ちなみに、基本的にオンライン診療が可能なのは2回目からとなり、初回は対面診療が必要です。

私は、今回予約した福岡院を受診した事がないのですが、湘南美容グループの受診歴があるのでオンライン診療を利用することができます。

 

そして、オンライン診療当日。

ちょっとドキドキしながら診察開始時間を待ちます。

アプリにお知らせが来て診療開始のボタンをタップすると、しばらくしてテレビ電話が繋がり、インカムを付けた医師が写りました。

これまでの治療歴のデータはクリニックで共有されているようで、鹿児島院での治療内容とこれからの治療の方針の話をして診療は終了。

少し声が聞き取りにくい感じがありましたが、特に問題なくスムーズに診察は終わりました。

 

しばらくすると、福岡院の事務の人から電話があり、治療薬の確認と費用の決済方法の説明を受けました。

電話終了後、アプリに登録したクレジットカードで決済をしてオンライン診療は完了です。

 

数日して福岡院から治療薬が届きました。

初めてオンライン診療を利用しましたが、クリニックに行く必要もなく薬も自宅に届けてくれるので、クリニックを受診するのが恥ずかしい人にはおすすめですね。

しかも、湘南美容クリニックは、オンライン診療なら治療薬が最大半額になるオンライン割引があるので、絶対利用するべきだと思いました。

湘南美容クリニックのオンライン診療に関しては雑記ブログでまとめてるので、薄毛が気になってる人は、ぜひチェックしてみて下さい↓

www.kazucchi.com

 

そして、薄毛治療を頑張りながら婚活も頑張らないといけないですね!

なんとか年内に彼女が欲しいな…

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

薄毛治療に関するその他の記事はこちら↓

見た目改善-AGA治療 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記