カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

甥っ子と遊びに行って疲れ果ててしまいました!3歳児の体力恐るべし…

f:id:kazucchi_RT:20191104233134j:plain

甥っ子と遊びに行って疲れ果てたカズッチです!

妹に最近2人目が生まれたのですが、両親が遠方のため、育児の協力をしてもらうのが困難で、やんちゃ坊主の甥っ子に振り回されて疲れています。

久々に予定がなかったので、少しでも妹を休ませようと甥っ子を連れて遊びに行くことに。

軽い気持ちで引き受けたら、大変な事になりました…。

3歳児の底なしの体力!自分の子供とは違い、雑に扱う事もできず、振り回されっぱなし!

前日に甥っ子を連れて行く約束をして、当日は起きてご飯を食べ終わってから迎えに行きました。

迎えに行くと、リュックを背負って水筒も持って行く気満々でした。

聞けば、昨日の夜から遊びに行くのを楽しみにしていたようです。

 

車に乗り、少し離れた公園へ行く事にしました。

車の中でもテンション高めで、大はしゃぎです。

 

公園に着くと、全力で走りだし、私が追いかけると喜んで逃げていきます。

ランニングをしている事もあり、普通に走るだけなら体力的に問題はないのですが、子供は直線に走ってくれません。

急に横に走りだしたり、逆走してみたり…。

20分ほど追いかけっこをして、二人とも汗だく!

水分補給をするために木陰のベンチへ移動し、持ってきた水筒のお茶を飲ませて、少し休憩。

 

…のはずが、お茶を飲み終わったら、すぐに走りだし、休憩させようとして連れ戻しても逃げ出してしまいました。

 

11月とは言え、鹿児島はまだまだ日差しも強く、半袖でないと暑くて耐えられないくらいです。(暑いのは走り回っているせいもありますが…)

注意をしようにも、普段の生活でのしつけの仕方が分からないので、どこまで叱って良いのか分からず、やんわりと注意。

しかし、3歳のやんちゃ坊主がやんわり言われて素直に聞く訳もなく、走って逃げて行きました。

 

現在離れて暮らしている息子とは、いつも外に2人で遊びに行っていたので、甥っ子も大丈夫だろうと簡単に考えていましたが、勝手が違い苦戦してしまいます。

振り回されてヘトヘトになったので、日の照っている公園から、ショッピングモールのプレイランドに移動することにしました。

上手く言いくるめて、公園をスムーズに撤退。

 

ショッピングモールに行くと、同世代の子供たちが沢山いて、一緒に楽しそうに遊んでいました。

しかし、あっちこっち走り回っては私を呼び、結局振り回されました。

 

たった4時間のお出かけでしたが、ヘトヘトになりました。

やっぱり自分の子供と甥っ子では気の使い方が違いますね、体力も精神も削られてしまいました。

しかし、昼間たっぷり遊んだおかげで夜もスムーズに寝たので、楽だったと妹から連絡があり、妹を休ませる目的は果たせたようで、良かったです。

 

今日は甥っ子と遊べて楽しかったですが、やっぱり息子と遊びたいです。

息子との次の面会交流予定まで、まだ3週間もあり、しかもまた体調不良とか言われないか心配で、不安になります。

しかし、今は待つしかできないので、我慢するしかありませんね。

 

ちなみに、今日は夕方からランニングサークルの合同練習がありました。

いつもは合同練習で疲れを感じる事はないのですが、今日はキツく感じました。

3歳児の体力恐るべし…。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

日常に関するその他の記事はこちら↓

日常 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記