カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

体調が悪ければ悪いほどうまい!肉肉うどんを食べて元気になった!

f:id:kazucchi_RT:20191018213407j:plain

尿管結石で満身創痍になったカズッチです!

以前から腎結石の既往があり、爆弾を抱えていた状態だったのですが、先日ついに尿管結石を発症してしまったのです。

その日は朝までほとんど眠れず、次の日の仕事は疲労困憊の状態。

しかも、結石の痛みのせいで嘔吐を繰り返してしまっていて、食欲がなかったため昼ごはんも食べず、仕事から帰る時には前日の昼から丸1日以上何も食べてない状態でした。

帰ってからご飯を作るのも面倒なので、何か食べて帰る事に。

消化の事を考え、うどんにしようかなと思っていると、肉肉うどんの事を思い出しました。

アメトーーク!でも紹介された肉肉うどん!

以前アメトーーク!のショウガ大好き芸人で博多華丸さんが紹介していた肉肉うどん。

ショウガたっぷりで、体調が悪ければ悪いほど美味いと言っていました。

実は鹿児島市内にも肉肉うどんの店舗があり、今の私には最適だと思い、食べに行く事に。

お店に着くと、入り口にはアメトーーク!で紹介された時の看板が!

f:id:kazucchi_RT:20191018214040j:plain

 

メニューも豊富で、定食もあるようです。

f:id:kazucchi_RT:20191018214220j:plain

お店に入ると、カウンター席が10席、テーブルと座敷が3席ずつありました。

小さい子供連れの方でも行きやすそうな作りです。

食券制になっていて、お店に入るとすぐに券売機があります。

今日は食欲もあまりないので、肉肉うどんだけ注文。

カウンターに座ると店員からショウガの量を聞かれました。

f:id:kazucchi_RT:20191018214428j:plain

お好みでショウガの量を調整できるようです。

しかも、希望すれば別皿でショウガをもらう事もできます。

せっかくなので、ショウガ多めで注文することに。

うどんを待っている間、カウンターの前に貼っているポップを見てみると「業界初うどん替え玉(そばも可)」と「デンジャー唐辛子の番付表」が貼ってありました。

f:id:kazucchi_RT:20191018214501j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191018214515j:plain

ラーメンみたいにうどんの替え玉があるんですね、斬新です。

そして、デンジャー唐辛子。

カウンターに置いてありました。

f:id:kazucchi_RT:20191018214537j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191018214547j:plain

刺激的で興味はありますが、今日は病み上がりなので使わない事に。

 

しばらくすると、うどんが運ばれてきました。

f:id:kazucchi_RT:20191018214633j:plain

ショウガたっぷりですね!

香りだけで食欲がそそられます。

早速食べてみると、濃厚な甘目のつゆとショウガが絶妙にマッチしていて、とっても美味しいです!

麺もコシがあり、具材として入っている肉がまた美味しいんです!

甘目のチャーシューのような肉で、ショウガの香りもあり、胃腸が弱っている私でも難なく食べられました。

博多華丸さんが言っていた「体調が悪ければ悪いほど美味い」の意味が良く分かりました。

食欲不振でも、これならどんどん食べられそうな気がします。

食欲があまりなかった私ですが、完食しただけでなくつゆも全部飲み干してしまいました。

胃腸の調子が良ければ替え玉をしたかったですが、今日は病み上がりなので、1玉で終了。

 

お店を出てからもショウガの効果なのか、しばらく体がポカポカしていました。

そして、肉肉うどんのおかげなのか、次の日には体調は完全復活!

週末にある出水ツルkoiマラソンも問題なく走れそうです!

もし、体調を崩して食欲がない時は肉肉うどん行ってみてください!

きっと元気になりますよ!

 

【お店紹介】

店名  肉肉うどん
住所  鹿児島市宇宿2丁目2-18
電話  099-297-5029
駐車場 多数あり

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

その他の鹿児島のお店紹介はこちら↓

グルメ-鹿児島のお店 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記