カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【仲人協会③】かごしま仲人協会から新しくお見合い相手の紹介が来ました!

f:id:kazucchi_RT:20190906174633j:plain

本気で婚活をするために鹿児島仲人協会に登録したカズッチです!

仲人協会は、女性に私のプロフィールを見てもらい、お見合いOKとなると相手女性のプロフィールが送られてきて、お見合いを希望するか判断する事となります。

相手女性の選択や現在の女性への紹介状況は分かりません。

つまり、男性側はお見合いを承諾してくれる女性が現れるまでは、ひたすら待機しておくだけなんですよね。

私の条件で、どれくらいの女性がお見合いを希望してくれるか不安です…。

 

仲人協会からお見合い申し込みのメールが!

登録して約1週間が過ぎたある日の夕方1通のメールが…。

仲人協会から、お見合いの申し込みのメールです!

内容を見てみると、「私とのお見合いを希望する女性がいるので、ログインしてプロフィールの確認をしたください」との事でした。

外出中で、ログインI.D.が分からなかったので、帰宅してからすぐにパソコンで女性のプロフィールを確認。

年齢は私より5歳年下で、ちゃんとした仕事についているようでしたが、「転勤あり」となっていました。

備考欄に仕事の継続は相手との話し合い可と書いていましたが、ちょっと気になるところ…。

趣味は、どちらかと言うとインドア、と言うか優雅な楽器などが多く、なんだかお嬢様な感じの趣味内容でした。

そして、気になるのは容姿です。

自分の外見の事は棚に上げて、相手の容姿の選り好みをするのは、いかがなものかと思わなくもないですが、やはり重視しますよね?

…正直なところ、あまり好みのタイプではありませんでした。

色々と総合すると、あまり気を引かれませんでした…。

 

しかし、せっかくの縁なので、お見合いをするべきか迷います。

話をしてみたら意外と良い感じになる可能性もあるので、出来れば積極的にお見合いをしたいです。

しかし、1回のお見合いは8000円かかります。それも男性だけ。

なので、そこまで興味が湧かない相手とお見合いをする事は出来ないんです。

返事は1週間以内という事だったので、とりあえず今日は保留にする事に。

 

そして次の日、お見合いをどうしようか考えていると、また仲人協会からメールが来ました。

紹介した女性のプロフィールを確認しましたか?との内容でした。

再度プロフィールを確認して、申し訳ないですが、今回はお断りをする事に。

 

結論を先延ばしにするという事は、心の中でお見合いを希望していないという事ですよね?

自分の希望に全て合う相手なんていない事は重々承知です。

しかし、趣味も合わなさそうでしたし、気持ちが乗らなかったので、今回はお断りさせていただきました。

まだ、婚活は始まったばかりですし、きっと他にも私とのお見合いを希望してくれる人が現れると期待して、しばらく紹介を待ちたいと思います。

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

仲人協会での婚活の続きはこちら↓

【仲人協会④】お見合い相手の紹介が来ましたが、また条件が合いませんでした… - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記