カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【仲人協会⑤】また女性の紹介が来ましたが、子供のいる方でした。子供のいない方を希望していると伝えると…

f:id:kazucchi_RT:20191008213414j:plain

婚活の難しさを実感しているカズッチです!

バツイチアラフォーで、何の取り柄もない私が婚活を始めましたが、なかなか上手くいきません。

しかし、そんな私でも登録している鹿児島県仲人協会からは時々女性の紹介が来ます。

そして、今回も新しい女性の紹介が来たのですが…

 

子供のいる女性の紹介が多く、断るのが申し訳ないので、子供なしの方を希望している事を伝えると…

昼休み中にメールを確認していると、新しく鹿児島県仲人協会から女性の紹介メールが届いていました。

家に帰りプロフィールを確認してみると、外見も条件も悪くない方でしたが、子供が1人…。

仕方なくお断りの連絡をしてパソコンを閉じると、何だか申し訳なくなりました。

仲人協会の紹介手順は、まず女性側に私のプロフィールを見てもらい、私とお見合いを希望する方がいれば、紹介が来るのです。

なので、お見合いを希望している女性を次々に断るのは申し訳ない気持ちになります。

しかし、現在私は子供のいない方を希望していて、婚歴は気にしないですが、子供がいる時点でお断り確定なのです。

 

しばらくすると、お断りの連絡を確認したとのメールが届きました。

私は、そのメールに「子供のいない方を希望していて、毎回断るのが申し訳ないので、子供のいない方を紹介して欲しい」と返信しました。

すると、しばらくしてメールが返って来たのですが、その内容は。

「希望に沿うように紹介をするつもりだが、子供なしを希望していても子連れの方と成婚した事例もあるので、今後も子連れの方の紹介はある」

との事でした。

 

仲人協会も商売ですし、契約している人の中には、バツがあり子連れの女性も多いでしょうから、成婚させるために沢山男性の紹介をしないといけないのかもしれません。

メールの返事にも書いてあったので、今後も子連れの方の紹介が続くでしょうから、断り続けるしかありません。

なにせ、お見合い料金が男性だけ8,000円もかかるので、よほど希望に沿う相手じゃないと何回もお見合い希望が出せないのです…。

 

紹介は時々してもらえているので、そのうち希望に合った女性が現れるのを気長に待つことにします。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

仲人協会の続きはこちら↓

【仲人協会⑥】4人目の紹介の連絡が!ついに初めてのお見合い希望を出しました! - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記