カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

久しぶりに息子との面会交流!楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう…

f:id:kazucchi_RT:20191207212142j:plain

何度も面会交流を延期されていたカズッチです!

離婚調停で面会交流は月1回と取り決めをしたのですが、息子の体調不良を理由に何度も延期をされていました。

まだ息子は5歳ですし、体調不良になるのは仕方がないので、ある程度は我慢しているのですが、あまりにも頻度が多い。

延期が多すぎて、結局2〜3ヶ月に1回ペースくらいになっています。

そして、代替えの日を提案しても嫌な顔されることも多く、泣き寝入りするしかない状態です。

そして、今回も体調不良を理由に何度も延期され、約3ヶ月振りに会う事ができました!

 

面会交流するまでも前途多難、元妻とのやりとりは本当に疲れる…

面会交流の予定を体調不良を理由に2回延長されて、2ヶ月近く会えていませんでした。

体調が良くなったら連絡すると言われていたけど10日ほど経っても何も連絡なし。

しびれを切らして、息子の体調はどうかと連絡をすると、元気にしてるけど、まだ心配だからもう少し待つように言われました。

私も友人との予定やマラソン大会などもあるので、とりあえず予定だけでも決めておきたいと言うと後日連絡すると言われ、それから1週間放置…。

再度連絡すると、催促するなとキレ気味の口調で候補日が送られてきました。

言いたい事は色々ありましたが、催促したことを詫びて、希望日を返信しました。

本当に元妻とのやりとりは疲れます。

しかし、可愛い息子と会うためには我慢しないといけません。

そして、迎えた面会交流の日。

 

久しぶりに会えたが、時間はすぐに過ぎてしまい…

面会交流の当日は息子が起きたら連絡をもらうことになっていました。

事前に朝食などは準備してるから、朝ごはんは食べさせなくて良いよと送っていたのですが、10時を過ぎても連絡がありません。

まだ寝てるのか聞きたかったのですが、また機嫌を損ねても面倒なので、ひたすら待機。

せっかく作った好物の卵焼きや手作りのハンバーガーも完全に冷えてしまいました。

11時前になっても連絡がないので、1人寂しく息子のために作った朝食を食べることに。

11時半になってようやく「今から出かける準備をします」と連絡がありました。

 

そして、息子に会えたのは12時前でした。

待ち合わせ場所にいると、遠くから

パパ〜!

と元気な声が!

猛ダッシュで来た息子は開口一番

お腹すいた!ハッピーセット食べたい!

息子の希望を叶えるためマックに行くことに。

機嫌悪そうな元妻を置いて2人でマックに行きました。

車の中で、

◯◯のために朝から卵焼きとハンバーガー作ってたんだよ。

え〜!食べたかった…

そうなの?じゃあ、ハッピーセット持ち帰りにして、パパのお家で食べる?卵焼きもハンバーガーも作ってあげるよ?

やった〜!じゃあパパのお家で食べる!

そんな会話をしながらドライブスルーでマックを購入し、家に帰りました。

 

帰ってすぐに卵焼きとハンバーガーを作り、2人で楽しい食事の時間です。

パパの作った卵焼き、だ〜いすき!世界で1番美味しいよ!

とても嬉しい事を言ってくれました。

◯◯は、パパが朝卵焼き作ってあげてたの覚えてる?

うん!覚えてるよ、ピザも作ってくれたの覚えてる!美味しかった〜!

一緒に暮らしている時に、餃子の皮をフライパンに敷き、ケチャップを塗ってウインナーや角切りにして蒸したジャガイモなどを乗せ、その上からピザチーズをかけて焼いたピザ風の料理を作ってあげていたのですが、その事を覚えているようです。

1年以上前の事なのに覚えていてくれた事がとても嬉しくなりました。

じゃあ、今度遊びに来た時に作ってあげるね!

うん、パパありがとう!

他に食べたいものある?

う〜ん、じゃあ、玉子のお寿司が食べたい!

分かった、次はピザとお寿司作ってあげるね!

うん!楽しみにしてる!

1年以上経っても好きな食べ物は変わってないみたいですね。

もしくは、もう私が作ってあげた料理は卵焼きとピザしか覚えてないのかな?

少し寂しい気がしましたが、少しでも覚えてくれているだけで幸せですね。

 

お昼を食べた後は、一緒にゲームをして遊びました。

色々と連れて行きたい所はあったのですが、もし面会交流の後に体調を崩してしまうと、次の面会交流をまた渋られるかもしれないので、あまり出歩かないようにしました。

 

息子はたっぷりゲームをして満足そうです。

しかし、外は少しずつ暗くなり、お別れの時間が近づいています。

そろそろ外も暗くなってきたし、夜ご飯どうする?

…まだお腹空いてない、食べたくない!

いつも夜ご飯を食べたらお別れなので、夜ご飯前はいつも寂しそうにしています。

そっか、でもそろそろママのところに帰らないといけないよ?

うん、でもまだパパと遊びたい…

そうだね、パパもまだ◯◯と遊びたいけど、夜遅くなって、また風邪ひいたら次遊べなくなるから今日はそろそろ帰ろう?

…うん、分かった。

また近いうちにパパと遊べるようにママに頼んでおくから、次会うときは早起きして、朝から遊べば沢山パパと遊べるよ!

うん!じゃあ、今度はパパと一緒にリュウソウジャー見る!

次の面会交流は朝から戦隊ヒーローの番組を一緒に見る約束をしました。

 

そして、ママと合流して夜ご飯へ。

ファミレスで食事をしながら今日の出来事と次の面会交流の話をしました。

次はクリスマスプレゼントを渡すため年末に会う予定になりました。

 

息子との楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時です。

じゃあ、風邪ひかないように早く寝るんだよ、

うん、今度は一緒にリュウソウジャー見ようね!

そのためには早く起きないといけないからね!

うん、分かった!パパ、バイバイ…

寂しそうな顔をしながら息子は去って行きました。

前回の面会交流の時は振り返ることもなく帰って行ったのですが、今日は何回も振り返り、手を振っていました。

久しぶりに会ったので名残惜しいのかもしれません。

 

元妻とのやりとりは気疲れしますが、息子のためにも会える機会を増やさないといけないですね。

次に会えるのは年末の予定です。

また、体調崩さないか心配しながら、誰も待っていない家に帰りました。

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

息子との交流の続きはこちら↓

買い物の帰りに偶然息子に遭遇!突然の事だったので驚きながらも喜んでくれた!しかし… - カズッチの人生再生日記

面会交流に関するその他の記事はこちら↓

離婚・面会交流 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記