カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

息子との面会交流!今回はコロナの不安もあるので、自宅でゲームをして過ごす事に!

f:id:kazucchi_RT:20200410223910j:plain

5歳息子の事が心配でたまらないカズッチです!

コロナウイルスの影響で面会交流を先延ばしにされていました。

しかし、プレゼントを口実に連絡をしてみると、息子が会いたがっているから近いうちに面会交流をしてくださいという事で、ようやく会ある事になりました。

プレゼントを口実に連絡をした時の記事はこちら↓

待ち望んだ玉名いだてんマラソン大会(中止)の記念品!私の希望は絶たれた…と思いきや、まさかの大逆転! - カズッチの人生再生日記

会うことが決まり、嬉しいのですが、少し気になることが…。

前回の面会交流の最後に3人で食事をしたのですが、その時に私のところに来て何も言わず、寂しい(つらそうな)表情をしたのです。

前回の面会交流の記事はこちら↓

新年最初の面会交流!楽しく過ごした時間だったが、別れ際に見せた子供の表情が… - カズッチの人生再生日記

私が、「パパは、近くに住んでるから、もう少し大きくなって1人で外に出られるようになったら、好きな時に遊びにおいで」と言うと、少し落ち着いたようで、いつもの様子に戻りました。

その後帰るまで普段通りだったのですが、あの時の事がどうしても頭から離れません。

何か言いたいけど言えない…。

そんな表情だったように思えます。

きっと元嫁は気にも止めず忘れてるはずです。

今回の面会交流、楽しみなのですが息子の様子が気になり不安いっぱいでした。

 

久々の息子との面会!楽しく遊び、とても満足そう!

いつもの待ち合わせ場所で待っていると、遠くから大きな声で、

パパ〜!

全力で走って私の方に向かってきました。

久しぶり、元気にしてた?

うん、元気だよ!パパも元気?

元気だよ、◯◯に会うの楽しみにしてたよ!

僕も、パパに会いたかった!早く遊びに行こ!

息子に急かされて、車に乗り込みました。

 

色々と連れて行きたい場所もあったのですが、コロナウイルスのリスクもあるので、今日は私の家でゲームをして過ごすことになっています。

まずは、マクドナルドのドライブスルーでハッピーセットを購入。

おまけのオモチャを開けて、息子は満足そうです。

 

家に着き、一緒にマックを食べていたのですが、息子は早くゲームがしたそうな雰囲気。

ゲームは、ちゃんと食べ終わってからだよ!

うん、分かってるよ〜!

そう言いながらも、ゲームの方をチラチラ。

私も小さい頃は、毎日ファミコンしたくてたまらなかったので、息子の気持ちは良く分かります。

しかし、今日は息子には申し訳ないけど、ゲームをする前に一緒にしたい事が…

食べ終わって、ゲームをする前に少し一緒にしたい事があるんだけど、良いかな?

え〜、ゲームしたい!何するの?

パパね、◯◯と一緒にプリン作りたいんだ。

え〜‼︎プリン?作れるの〜?

息子は、とても驚いた様子で、プリンを作る事に興味深々。

 

マックを食べ終わり、早速プリンを作る事に。

使ったのは牛乳と混ぜて温め、冷蔵庫で冷やすだけの簡単プリンの素。

息子と一緒に牛乳をカップで測り、プリンの素と混ぜ合わせます。

息子は、ぎこちない手つきで一生懸命混ぜていました。

 

混ぜ終わったら加熱。

火を使うのは、まだ危ないので、息子にはプリンを作る容器を準備してもらいました。

十分に温まったところで容器に移して冷蔵庫に入れ、準備完了。

パパ、プリンいつできるの?

そうだね、◯◯がママのところに帰る前にはできるよ。

分かった!じゃあ、ゲームて遊ぼ!

しばらく一緒にゲームしたり、1人でアクションゲームをして楽しんでいました。

しかし、楽しい時間はあっという間。

外は少しずつ暗くなり始めました。

そろそろ、プリン出来たと思うから、食べようか?

えっ!もう食べれるの?早く食べたい!

冷蔵庫から容器を取り出して、皿の上にプリンを出します。

そして、カラメルをプリンの上へ。

私の家にあるスプーンは、平たいものしかなく、息子はカラメルを少しテーブルの上にこぼしてしまいました。

ごめん、パパ…。こぼしちゃった…。

大丈夫だよ、後で拭くから気にしないで!気をつけて少しずつかけなさい。

うん、ありがと!

その後は気をつけながら少しずつプリンにカラメルをかけて、完成。

パパも早くかけて!一緒に食べよ!

息子に急かされ、カラメルをかけます。

食べる準備が終わり、一緒にいただきますの挨拶。

息子は一口食べて、

美味しい〜!

満面の笑みです。

あっという間にプリンを食べ終わり、

パパと作ったプリン、すごく美味しかった!また作ろうね!

そうだね、今度会った時にも作れるように準備しておくね。

パパ、ありがと!大好き!

そう言って、ギュッと抱きついてきました。

そして、

そろそろママと一緒に夜ご飯食べて、◯◯はママの所に帰ろうか。

そう言うと、みるみる息子の表情が曇っていきました。

 

前回の面会交流の最後にも見せた、何か言いたそうな表情。

私の不安が的中し、この後予想外の展開になるのでした…。

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

面会交流の続きはこちら↓

息子との楽しい時間も終わり、そろそろお別れの時間!その時、想像してなかった事を息子から聞かされるのでした… - カズッチの人生再生日記

面会交流に関するその他の記事はこちら↓

離婚・面会交流-子供との繋がり カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記