カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

楽しみにしていた子供との面会交流!しかし、今回も体調不良を理由に延期になることに…

f:id:kazucchi_RT:20191122210730j:plain

離婚して5歳の息子と離れ離れになっているカズッチです!

月に1回の面会交流予定になっているのですが、子供と会えない日々が続いています。

これまでの面会交流の記事はこちら↓

離婚・面会交流-子供との繋がり カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

これまでも体調不良を理由に何度も面会交流を中止、延期されています。

今回も2ヶ月連続で体調不良を理由に延期され、2ヶ月以上会っていません。

今度こそ会えると思って楽しみにしていたのですが…

昼休みに元妻からLINEが、嫌な予感が的中…

週末に息子と久しぶりに会えるとウキウキしていたのですが、昼休みにスマホを見ると元妻からLINEが来ていました。

元妻からLINEが来るときは面会交流中止の連絡の可能性が高いので、嫌な予感が…。

メッセージを見てみると、

「息子が少し咳をしているので、週末の面会交流は中止でお願いします。また近いうちに予定を連絡します。」

とだけ書かれていました。

毎回次の予定は1ヵ月後にされるので、近いうちというのも当てになりません。

熱が出るほどの体調不良なら仕方ありませんが、少し咳をしているくらいなら、私の家でゲームをしたりして過ごせば負担も大きくないので、提案してみると、

「体調が悪くなると困るので、延期にしてください。」

あっさり却下。

まぁ、熱が出たりすると仕事も休まないといけなくなるので、無理させたくないのは分かるのですが、あまりにも延期が多すぎです。

時期的にしかたないのかもしれませんが、このままでは年内に会えない可能性もあります。

本当に体調が悪いのかも怪しくなってきました。

 

もし本当に体調不良だったとしても、元妻は家事も子育てもほとんどせずに、食事を作ったりするのも休みの日に子供を連れて遊びに行くのも、ほとんど私がしていました。

日常生活で息子に負担をかけているのではないかと不安になってきます。

 

しかし、親権が向こうにある以上私は何もすることができません。

私が親権を取れれば、面会の制限などなくいつでも会わせてあげたり、生活も子供最優先の生活をするのですが、今の法律では、よほどのことが無ければ父親が親権を取るのは困難でした。

結婚生活での状況など無視で、母親が親権を取れる法律は本当に変えて欲しいと思います。

 

なぜ自分の子供に会うだけの事でこんなにも悩まないといけないんでしょうね。

今回の面会交流が延期になり、次はいつになるか分かりません。

せめてクリスマスには一緒に食事したいな…

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

面会交流の続きはこちら↓

久しぶりに息子との面会交流!楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう… - カズッチの人生再生日記

面会交流に関するその他の記事はこちら↓

離婚・面会交流 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記