カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

面会交流で息子を連れてオプシアミスミのビアガーデンに行ってきました!

f:id:kazucchi_RT:20191002200432j:plain

毎日息子の写真を眺めているカズッチです!

私は、あまりお酒は飲まないのですが、5歳の息子を連れてビアガーデンに行ってきました。

なぜお酒を飲まないのに、わざわざ息子を連れてビアガーデンに行ったかと言うと、息子のリクエストなのです。

 

前回の面会交流で、息子と交わした約束!

鹿児島市にあるショッピングモール、オプシアミスミのビアガーデンではクレッセントというご当地アイドルユニットのショーがあります。

オプシアミスミのビアガーデンの詳細記事はメインブログにあります↓

www.kazucchi.com

 

前回の面会交流の時にオプシアミスミに貼られていたポスターに載っているクレッセントの写真を見て、

僕ね、これ見たことあるよ!また、見に行きた〜い!

と、言ってきました。

去年友人家族とビアガーデンに行った時にクレッセントのステージショーを見て、息子は大はしゃぎしていたのですが、1年前(当時4歳)に一度見ただけのショーを覚えてる事に驚きながらも、

◯◯は、この人達の事覚えてるの?

うん、ここの上のお店で見たよ!可愛かった〜!

今年も見に行きたい?

うん!パパ連れて行ってくれるの?

じゃあ、次会う時に連れて行ってあげるから、楽しみにしておくんだよ!

わ〜い、ありがとう!楽しみにしとくね!

と言った流れからビアガーデンに行く事になったのです。

ちょっと息子の将来が不安になりましたが、アイドルのショーを見に行く事になりました。

 

クレッセントのライブを楽しむ息子!でも、ちょっと恥ずかしい?

今回の面会交流は、朝からママも含めた3人で行動でした。

まずは、いつもの場所で待ち合わせて、合流すると、

パパ、今日はお姉ちゃん達を見に行くんだよね!楽しみだな〜!

…う、うん、そうだけど、それは夜だから、それまで別の場所に遊びに行こうね。

わかった〜!

将来アイドルオタクにならないか不安です…。

 

お昼は夜のビアガーデンに備えて回転寿司で軽くすませる事に。

そして、買い物をしたり公園に行ったりして疲れ果てたのか、抱っこして歩いていたら、いつのまにか寝てしまっていました。

息子を抱っこしたままカフェに入り、元妻から家や保育園での生活状況を聞きました。

息子は毎日お勉強も遊びも楽しんでいるようです。

離れて暮らしていて寂しさもありますが、健康で元気に過ごしているだけで、満足です。

息子本人は今の生活をどう感じているか分かりませんが、もう少し大きくなって1人で外を歩けるようになれば、私は近くに住んでいるので会いたい時に会いに来るでしょう。

 

色々話を聞いていると、息子が目を覚まし、

‼︎パパ!ショー始まってるんじゃない⁉︎

開口一番ショーの事を心配してました。

本当に色々と不安になります…。

大丈夫だよ、ショーはまだ始まってないから、始まるまでゲームセンターに行こうか?

うん!またマリオカートしたい!

起きた息子を連れてゲームセンターに行き、マリオカートや太鼓の達人をして遊んでいると、ビアガーデンを予約していた時間になりました。

 

ビアガーデンで受付を済ませ、席に案内してもらうと、

お〜!1番前の席だ〜!

ステージの目の前の席に大興奮。

予約時にステージ前の席を希望しておいたのです。

◯◯が良い子にしてるからだよ、良かったね!

わ〜、いつショー始まるの?

あと30分くらいあるから、ご飯食べながら待ってようね。向こうに食べ物とか飲み物があるから取りに行こうか?

うん!パパ一緒に行こう!

息子に引っ張られながら食べ物を取りに行きました。

バイキングコーナーに行くと、息子が以外な事を言ったのです!

すご〜い、いっぱいある!こんなの初めて見た!

??あれ?◯◯は去年ここに来たの覚えてたんじゃないの?

わかんない、覚えてない。

え?ショー見たのを覚えてたんじゃないの?

ショー見たのは覚えてるけど、食べ物は覚えてない!

息子の頭の中はクレッセントのショーしか残ってなかったようです。

たくさん並んでいる食べ物を見ながら去年と同じ様なリアクションを繰り返してました。

食べ物取っていると、

パパ!かき氷の機械があるよ!かき氷食べたい!

かき氷はご飯食べてからだよ!

うん、でもこれ作れないみたいだよ…

トーンの下がった息子の所に行ってみると

f:id:kazucchi_RT:20190921223943j:plain

確かに故障中で作れない様でしたが、

◯◯は、これが読めるの?

読めない!でも、なんか壊れてるみたい…

字は読めなくても張り紙がしている事で、使えない事を理解したようです。

賢くなったなと感動しました。

今日はかき氷は食べられないみたいだから、今度会う時に、かき氷かアイスを食べに連れて行ってあげるから、それまで我慢できる?

うん、分かった!アイス食べに行こうね!

次に会う時の楽しみが作れました。

 

席に戻り食事をしていると、会場が暗くなり、ショーが始まりました!

f:id:kazucchi_RT:20190923181453j:plain

お〜‼︎

息子はテンションが上がり、目が輝いていましたが、ショーが始まると何だか落ち着かない様子で、下を向いたりしてました。

どうしたの?おトイレ?

違うよ、何でもない…

せっかくクレッセントのショー見に来たんだから見よう?

うん…

少しの間ショーを見てましたが、また下を向いてしまいました。

無理強いするのも良くないと思い、様子を見ていると、下を向きながらもチラチラとステージの方を見ていたのです。

もうしかして、恥ずかしいの?

…うん。

息子はショーを楽しみにしていたけど、いざショーが始まると恥ずかしくなって直視できくなってしまったようです。

去年はステージ前に出て行って、踊ってたのですが、精神的な成長なんですかね?

 

ショーが終わって、感想を聞いてみると

楽しかった!お姉ちゃんたち可愛かった〜!

下を向きながらも楽しんでくれたようで良かったです。

 

楽しい時間も終わり、お別れの時間です。

パパ、次はアイス食べに行こうね!

そうだね、約束したからね、楽しみにしててね。

パパ、バイバイ。

今日は、テンションが高いからなのか、寂しがる様子もなく、お別れしました。

また、次に会う時まで寂しい日々の始まりです。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

面会交流の次の話はこちら↓

急に会う事になった子供との面会交流!会いたかった?それともアイスが食べたかったのか? - カズッチの人生再生日記

面会交流に関する記事はこちら↓

離婚・面会交流 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記