カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

次の面会交流はしばらく先?感染症予防は必要だけど、自宅で会うなら問題ないはずなのだが…

f:id:kazucchi_RT:20200304224823j:plain

子供に会いたいカズッチです!

最近よく同級生の集まりがあり、子供の話題になります。

離婚して息子と離れて暮らしてる私には、家庭の話をする同級生が羨ましく、同時に寂しい思いをさせている息子に申し訳ない気持ちで一杯になってしまいます。

少しでも会える回数を増やしてあげたいと思っているのですが、なかなか会えない事が続いてる現状です…。

 

次の面会交流はいつ?理由をつけて合わせないつもり?

前回の面会交流は、お互いの予定が合わない事が多く、息子に会うまで期間が空いてしまいました。

前回の面会交流の記事はこちら↓

新年最初の面会交流!楽しく過ごした時間だったが、別れ際に見せた子供の表情が… - カズッチの人生再生日記

そして、次の面会交流もエントリーしたマラソン大会が複数あり、そのせいで後にずれ込む可能性があったのです。

そのため、早めに日程調整をしようとLINEを送ると、シフトが決まるまで返事を待つように言われました。

次に会えるのが、いつなのかドキドキしながら返事を待っていると、数日後にLINEが!

書かれていたのは、

「コロナウイルスが広がってて、あまり外に出たくないから、面会交流は感染が収束してからにして欲しい」

 

まさかの内容でした。

確かに世の中は、大人数の集まるイベントも開催を見合わせている状態でした。

※やり取りをしている時は、まだ自粛要請や学校休校の話が出る前の時期

当然ですが、ショッピングモールやゲームセンターなどのような人が集まるところに連れて行く気もありません。

自宅でゲームして過ごすから感染症は大丈夫だと伝えたのですが、あまり外に出したくないとの返事が…。

 

もちろん感染を心配する気持ちは分かります。

しかし、息子を連れてスーパーに買い物に行ったりするのが大丈夫で、私の部屋でゲームをして過ごすのがダメな理由が全く分かりません。

色々と文句を言いたかったのですが、グッと堪えて、また連絡くださいとだけ伝えてやり取りを終えました。

 

次にいつ会えるのか分からない寂しさと、感染が広がり続ける世の中を見て絶望的な気持ちになっています。

軽率な行動をする熱発者や東京マラソンを観戦する人達にとってコロナウイルスは他人事なんですね。

意識の低い人達や無能な政府のせいで拡大したコロナ感染により、エントリーしていたマラソン大会も全て中止になり、息子との面会交流もダメになってしまいました。

 

元妻も専門職ではないとは言え、私と同じ医療従事者なのに、コロナウイルスに対する知識が乏しいのが残念でなりません…。

収束どころか拡大する一方のコロナウイルス。

元妻が面会交流を許可するのは、いつになるのやら…。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

面会交流の続きはこちら↓

待ち望んだ玉名いだてんマラソン大会(中止)の記念品!私の希望は絶たれた…と思いきや、まさかの大逆転! - カズッチの人生再生日記

面会交流に関するその他の記事はこちら↓

離婚・面会交流-子供との繋がり カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記