カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

期間限定マックシェイク森永ラムネを購入!意外としっかりラムネ味だったが…

f:id:kazucchi_RT:20200521183318p:plain

マクドナルド公式ホームページより引用

新商品や期間限定商品に目がないカズッチです!

2020年5月20日よりマクドナルドで森永ラムネとコラボしたマックシェイクが登場!

森永のラムネと言えば、子供の頃によく食べていた懐かしい味。

そんなシェイクが登場したなら飲まないわけにはいかないと言う事で、早速マックへ行ってきました!

味は森永ラムネ!しかし、なんだか物足りない気が…

仕事から帰宅する途中にマックがあるので、ドライブスルーにIN。

シェイクだけを注文するのは抵抗がありましたが、夕食は前日に下ごしらえして準備しているので、バーガー等は注文せずシェイクのSのみ注文。

待つこともなく直接手渡しでシェイクを受け取りました。

 

ホームページと同じようにラムネ味のカップは専用のデザイン!

f:id:kazucchi_RT:20200522211743j:plain

懐かしい色合いで、期待して1口。

 

…うん、あのラムネだ!

味はしっかりと森永のラムネ。

甘すぎる事もなく飲みやすかったです。

自宅に帰りつく頃にはすべて飲み終わっていました。

 

思っていたより美味しかったのですが、なんだか物足りない感じ…

希望としては、砕いたラムネとか入っているともっと良かったのかなと思いました。

まぁ、作る工程が大変だったりするでしょうし、なかなか難しいでしょうが…。

 

ちなみに、原材料に森永ラムネのタブレットは使用されていません。

そして、カロリーは230kcal。

最近体重が増えているので、230kcalもバカにできません。

飲んだ分は運動して消費しないと…。

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ