カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

結婚相談所に登録するためにスーツ姿で写真撮影をしてきました!

f:id:kazucchi_RT:20190812014712p:plain

結婚相談所に登録する準備をしているカズッチです!

初めての婚活パーティーにジャケパンで行って、ちょっと気合入れすぎた感が出ていました。

婚活パーティーは私服でも全然問題なさそうですね。

しかし、結婚相談所のプロフィールに乗せる写真となると、さすがに私服というわけにはいかないので、ちゃんとした写真屋にスーツ姿の写真を撮りに行きました。

真夏の鹿児島をスーツで出歩くと1分で汗だくに…

f:id:kazucchi_RT:20190812025758j:plain

撮影をしてもらう写真館は鹿児島の繁華街の天文館にあるスタジオ728にしました。

スタジオ728は、お土産屋さんの2階にあります。

この写真屋を選んだ理由は電停から近いのと追加料金がかかりますが撮影データCDも貰えるためです。

 

とりあえず上着とネクタイは外して、家から出ましたが外は灼熱地獄!

私の部屋から電停までは歩いてすぐなのですが、電停に着くころには汗だくに…。

タオルで汗を拭きながら電車を待っていましたが、あまりの暑さに汗が止まりません。

 

ようやく電車が来て、電車に乗ると中はクーラーが効いていて天国のようでした。

席に座り、天文館に着くころには汗もすっかり引いていました。

そして、天文館に着いて電車を降りると、外は再び灼熱地獄…。

天文館電停からスタジオ728までは徒歩で1分ほどなのですが、その間に再び汗だくに…。

 

汗だくのままスタジオ728に行くと、前の人が少し時間がかかっているので、少し待ってくださいと言われました。

汗が引くまでの時間がとれて丁度良かったです。

しばらく待つと前の人の撮影が終わり、私の番に。

撮影が始まる前には汗もすっかり引いていました。

撮影開始!めっちゃ緊張してしまい、ぎこちない笑顔に…

ネクタイを結び、上着を着て準備OKです。

カメラマンの方に立ち方を指導され、撮影開始です。

何枚か撮影をしていると…

結構緊張してます?少し口角を上げて、笑顔にしてみましょうか?

と、言われてしまいました。

私は、今まで一人で写真屋で撮影したことなんてなかったので、めちゃくちゃ緊張していたのです。

言われた通りに口角を上げて、笑顔にするようにしましたが、撮った写真を見なくても分かるくらいに笑顔が引きつっていました。

あまりに緊張している私の緊張をほぐすためにカメラマンの方が、

お盆はどこか行く予定とかあるんですか?

お仕事は何をされているんですか?

写真はどこに提出されるんですか?

私の緊張をほぐすために、色々と話しかけてくれ、話をしているうちに少しずつ緊張がほぐれ、笑顔も自然になった気がします。

やっぱり慣れたカメラマンの方は違いますね、別の写真屋ですが子供の七五三の写真を撮った時もカメラマンが上手く笑顔を引き出していました。

 

緊張もほぐれ、自然な笑顔で写真が撮れるようになり、撮影は終了。

終了後撮影した写真を2枚並べて良い方を残していき、最も良い写真を選ぶ方法で写真の選別を始めたのですが、最初に撮影した写真は、やはり顔が引きつっていました…。

次々に写真を選別して最も良い笑顔の写真を選びました。

 

支払いを済ませ、写真のデータの入ったCDを受け取り、婚活のための写真撮影は終了です。

写真は見せられませんが、結構良い写真が撮れたと思います。

今はスマホがあるので、簡単に写真を撮ることができますが、やはりしっかりした写真を撮るならプロにお願いするのが良いと実感しました。

次は結婚相談所の登録です!

まだまだ婚活の道はスタートラインにも立ててませんが、少しづつ頑張るので、応援よろしくお願いします。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!