カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

ランニングダイエットで10㎏以上体重が減って体型が変わったので、婚活用のスーツを買いに行きました!

f:id:kazucchi_RT:20190803203420p:plain

婚活の準備を進めているカズッチです!

本格的な婚活をする前に「薄毛の治療」「ヒゲ脱毛」「ダイエット」を半年ほど頑張っています。

ダイエットは特に食事制限などもせずに、軽いランニングを半年続けただけでしたが10㎏以上体重が減りました。

 

体重が落ちたおかげで、かなり体型がスリムになり、以前来ていたスーツがぶかぶかになってしまったのです。

さすがに婚活をするのにサイズのかなり異なったスーツを着ていくわけにはいかないので、新しくスーツを買う事を決意。

 

スーツを買いに専門店へ

 

まずは近くのスーツ量販店に行き、体のサイズを測ってもらうと、私の体型はA6がちょうど良いサイズだと分かりました。

不意に店員さんに、

仕事用ですか?

と聞かれて、

今度友達の結婚式があって、体型が変わったので新しいのを買おうと思って!

と、咄嗟に嘘をついてしまいました…。

婚活のためとは恥ずかしくて言えなかったのです…。

仕方ないので、

仕事ではスーツを着ないので、結婚式や忘年会などで着るだけだど、長く使えるように少し生地が良くて、フォーマルな物を探しています。

と嘘を交えながら、婚活に使えるスーツを紹介してもらえるようにしました。

 

店員さんが私のサイズと希望に合うスーツを持ってきてくれました。

まずは、紺色のスーツを着てみたのですが色合いも良く、落ち着いた感じ。

次にグレーのスーツを着ましたが、あまり私には合っていないように思い、次のスーツへ…。

次は黒のスーツでした。ちょっとフォーマルすぎる印象がありましたが、婚活にはそれくらいでも良いのかな?とも思い、悩んでいると…

 

少し高くなりますが、パンツが2本とジャケットがセットになった商品もありますよ。

と言って、スーツを持ってきました。

濃紺のジャケットにジャケットと同色のパンツと少し明るめのパンツが2本着いていて、ベストはパンツと同じ色のリバーシブルタイプです。

 

色やデザインも良い感じだったので、これにしようかなと思っていると

店員さんに

色の組み合わせやジャケットとの組み合わせを変える事で、フォーマルな場からカジュアルな場まで使い分けができるので、結婚式や忘年会以外でも幅広く使えますよ

と言われました。

 

(結婚式や忘年会以外でも幅広く?)
(もしかして、婚活に使う予定だとバレている?)

 深い意味なく言っただけかもしれませんが、もしかしたら同じように婚活のスーツを探す人の対応を何度もしていて、私の雰囲気からそれを感じ取ったのかもしれません。

まぁ、それを察してくれているのなら少し恥ずかしいですが、むしろ有難いのでその方が好都合です。

 

その後も何着か試着をしましたが、結局は濃紺のパンツ2本とリバーシブルジャケットセットのスーツを購入することにしました。

裾の長さの調整をしてもらい、ついでにYシャツを2枚買ってカードで会計。

全部合わせて約68,000円になりました。

 

すこし大きな出費でしたが、色も良く、ジャケットなどの組み合わせで用途の幅が広いので、今後の婚活の主力のスーツとして活躍してくれるでしょう。

薄毛も改善し、体型もかなり絞れ、新しいスーツも購入しました。

準備はほぼ整ったので、そろそろ本格的に婚活を始めたいと思います!

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!