カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

今日は、来年3月にある鹿児島マラソンの抽選結果発表日でした!

f:id:kazucchi_RT:20191031212022j:plain

フルマラソン完走を目指し日々ランニングを頑張っているカズッチです!

年明けに行われる、いぶすき菜の花マラソン(フルマラソン)に向けてトレーニングをしています。

フルマラソンに出る前に、いくつかの大会にエントリーしていて、少しずつ距離を伸ばしていく予定になっています。

先日は10kmの大会に出場し、12月にはハーフマラソンを予定していましたが、昨日予定外に12月にもう一つ10kmの大会にエントリーする事になりました。

予定外の梅マラソンに出場する事になった時の記事はこちら↓

急遽梅マラソンに出場する事に!大慌てで手続きしてギリギリ間に合いました! - カズッチの人生再生日記

いぶすき菜の花マラソンはエントリーも済ませ、出場する事は決まっているのですが、年明けてすぐのため、かなり寒い季節である事と、高低差の激しいコースらしいので、完走できるか不安です。

もし完走できなかった時のために、保険として鹿児島マラソンにもエントリーをしています。

鹿児島マラソンは少し暖かくなった3月に行われ、高低差も比較的少ない走りやすい大会なので、菜の花マラソンよりは完走のできる可能性が高いです。

しかし、鹿児島マラソンは定員があるため抽選になり、当選しなければ参加する事は出来ません。

そして、今日は抽選結果発表の日です!

 

抽選結果はメールで届いた!結果は…

私はランニングのサークルに参加しているのですが、朝からLINEのグループトークは大盛り上がり。

みんなドキドキしているようです。

発表は10時頃みたいなので、結果を見るのは昼休みですね。

 

仕事中も抽選結果が気になり、ソワソワしていましたが、なんとか午前中の仕事を終え、スマホを見てみると、LINEの未読が100件近くになっていました。

サークルのみんなが報告し合っているようです。

とりあえずLINEは後回しにして、抽選結果のメールを開くと…

 

f:id:kazucchi_RT:20191031212714p:plain

 

見事に落選…。゚(゚´Д`゚)゚。

入金人数によっては2時抽選もあるようですが、仮に2次抽選が行われたとしても、かなりの高倍率になりそうで、あまり期待ができません。

結局フルマラソンはいぶすき菜の花マラソンの1大会だけになってしまいました。

 

落選したことをサークルのメンバーに伝えると、励ましのメッセージと熊本県玉名市で行われる、玉名いだてんマラソンのお誘いを受けました。

せっかくなので、玉名のマラソンにエントリーする事に。

 

f:id:kazucchi_RT:20191031212802p:plain

 

手続きも終えて、これでフルマラソン予定が再び2大会になりました。

もし鹿児島マラソンの2次抽選があり、当選したら玉名いだてんマラソンから2週間後に鹿児島マラソンというハードスケジュールになってしまいますが、それまでに体力作りをしていれば大丈夫でしょう。

 

鹿児島マラソンは残念ながら落選してしまいましたが、新しく熊本でのマラソン大会にエントリーしました。

まずは、年明けにあるいぶすき菜の花マラソンでの完走を目指してがんばります。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

ランニングに関するその他の記事はこちら↓

ランニング カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記