カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【自治体①】参加費用が安かったので、自治体主催の婚活イベントの参加を決意しました!

f:id:kazucchi_RT:20190827202334j:plain

婚活初心者のカズッチです!

婚活には結婚相談所、マッチングアプリ、街コンなど様々な方法がありますよね?

色々ある婚活の方法の中で、今回私が選んだのは自治体の主催する婚活イベントの参加です。

鹿児島県内で自治体主催のイベントが多くある!

他の県の事は分かりませんが、鹿児島県では自治体主催の婚活イベントが、結構たくさん開催されているのです。

自治体主催の場合は、参加条件に年齢以外にも主催する自治体の地域限定であったり、お嫁さんとして来てもらうためのイベントである事も多くあります。

私の参加できるイベントがいくつかあったので、参加してみる事にしました。

1つは少人数でお茶をしながらゆっくりと座談会的なイベント。

もう1つは、男女合計で20人程度で交流するイベントです。

他にも参加条件を満たしているイベントはあったのですが、日程の都合が悪く、参加を見合わせる事にしました。

 

参加を決めた2つのイベントは、どちらも鹿児島市内から車で1時間程度の場所なので、ちょっと遠いですが、参加可能な範囲になります。

参加費も3000円以内とリーズナブルなので、婚活している人は、自治体主催のイベントをチェックする事をおすすめします。

ちなみに、鹿児島で開催されるイベントは、こちらのサイトに登録しておくと、定期的にメールで教えてくれます。↓

鹿児島県/「ゆいネット」(メールマガジン)

以前街コンジャパンの開催する婚活パーティーに行きましたが、民間ではなく公の機関が運営する婚活イベントは初めてです。

婚活パーティーに参加した時の記事はこちら↓

【街コン①】婚活始めました!分からないことばかりで、ドキドキの連続です。 - カズッチの人生再生日記

 

どんな内容になっているかレビューなどもないので、調べることができなくて、ちょっと不安ですが、何事も経験なので、ちょっと勇気を出して行ってみる事にします。

 

イベントに参加したら、イベントの進行や参加者の様子などまとめて記事にしたいと思います。

鹿児島だけでなく、他の地域の方にも自治体主催の婚活イベントの情報として、役に立てるように、しっかりと調べてきます!

あわよくば、良い人と出会えるといいなぁ〜…。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

自治体主催の婚活イベントの続きはこちら↓

【自治体②】少人数でお茶しながら交流する市主催の婚活イベントに参加します! - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記