カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【自治体⑦】婚活イベント開始!人数が多く、覚えるのが困難でした!

f:id:kazucchi_RT:20191112210643j:plain

集中力ゼロの状態で婚活イベントに参加したカズッチです!

婚活イベントの会場に向かう途中で、慣れない土地だったせいもあり道を間違え、無理なUターンをして車を擦り破損してしまいました。

事故った時の記事はこちら↓

【自治体⑤】婚活イベントのために早起きして出かけましたが、目的地に着く前に車破損… - カズッチの人生再生日記

修理業者を探したり修理費用の事を考えたりでイベントに全く集中できていませんが、イベントは始まってしまいました。

 

女性の人数は20人以上!多すぎて覚えられない…

人数が多いので、2つの部屋に分かれて1対1の自己紹介を順番に行います。

イベント申し込み時に分かっていたことですが、今回のイベントは男女合わせて50人を超えるイベントです。

当然女性も20人以上いて、人の名前と顔を覚えるのが苦手な私が対応できなくなるのは分かっていたので、

  • 20代
  • 子供がいる
  • プロフィールをちゃんと書いていない

これらの人は最初から除外して覚える事にしました。

 

最初の女性の前に座り、挨拶をしてプロフィールカードの交換。

趣味や特技、自己PRを一通り確認して、話題を振ります。

話をしていると司会者が、1分毎にカウントをしていき、1人3分で次の女性へ。

移動する間に印象カードにメモをとっていきます。

 

1対1の婚活イベントの自己紹介と同じで、後は流れ作業でした。

メモを取りながら次々と別のお相手とのお話です。

2部屋に分かれていたので、12〜13人と話したところで、前半終了。

 

ほとんどの女性と会話が途切れる事なく、自然に話せました。

私のプロフィールを見て、明らかにヤル気なさそうにしている人もいましたが、私のような悪条件の人を相手に気を使うのも疲れるでしょうから、あまり気にしない事に。

しかし、残念ながら前半は特に気を引かれる人はいませんでした。

 

少しの休憩時間を挟んで男性は隣の部屋に移り、もう1つの部屋で待っている女性とお話です。

前半と同じように順番に女性と話をしていきます。

 

少しの休憩を挟んだとは言っても、20人以上の相手と緊張の中で話し続けているので、終盤はみんなノドが枯れかけていました。

私も最後の方は配られたお茶を飲みながら話をしましたが、この様な状態も話のネタになったので、助かりました。

 

約1時間半かけて1対1の自己紹介は終了。

男女別れて控え室へ戻ります。

 

後半の女性は、30代の人も多く、話も盛り上がり、良い印象の人が何人かいました。

少し気になったのは、私のプロフィールカードの自己PRの欄を見て、たくさん書いてますねと言った人がいました。

確かに私はスペースの2/3ほどを埋めるくらいに書いてましたが、みんな書くのが少なすぎじゃないですか?

かなりのスペースがあるのに、「良い人に会えればと思い参加しました」とか「今日はよろしくお願いします」など自己PRでも何でもない短い文章だけの人が多くいました。

そして、婚歴と子供の有無の空欄の人が半数ほどいました。

空欄にしている人が全員離婚歴有りとは思えないんですが、なぜ大事な所を空欄にするのでしょう?

酷い人になると斜線を引いている人もいました。

どっちだよ!と突っ込んだ方が良かったのでしょうか?

 

とりあえず控え室に戻り、アプローチカードに気になった女性を3人記入しなければいけません。

あまりに空欄の多いプロフィールカードの人が多く、正直気になる相手が少なかったのですが、

第1希望

年齢が近く、マラソンのボランティアをした事があるそうで、話が盛り上がった。

第2希望

年齢は29歳だったが、同じ医療系の仕事で、スポーツ好き。

第3希望

30代前半で、旅行が好きな方で、話しやすかった

 

この3人でアプローチカードを提出しました。

好印象な方は他にも2〜3人いたのですが、20代半ばの方々だったので、諦めました。

 

アプローチカードを提出したら、控え室で昼食タイムです。

お弁当が配られ、約1時間の休憩になります。

控え室で一息つくと車の修理の事を思い出し、憂鬱な気分になりました。

修理業者も探さないといけないし、休憩時間もゆっくりできそうにありません。

参加しなければよかったと、少し後悔をした昼休憩でした。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

自治体主催のイベントの続きはこちら↓

【自治体⑧】昼食時に車の修理業者を探していると声をかけられました、声をかけてきた相手は? - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記