カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【自治体⑤】婚活イベントのために早起きして出かけましたが、目的地に着く前に車破損…

f:id:kazucchi_RT:20191110135501j:plain

色々な婚活を試しているカズッチです!

私はバツイチアラフォーで外見も微妙、収入は安定はしていますが多くないなど婚活市場では需要の少ない部類に入ります。

少しでも婚活成功率を上げようと色々な婚活手段を試しているところです。

 

婚活の定番の1つである婚活イベント。

その中でも自治体の主催しているものは、参加費用も安く、内容も充実しているものが多い印象があります。

今回参加するのは、私の住んでいる市の隣の市で行われる婚活イベントです。

事前に送られてきたプロフィールカードへの記入も色々と悩みましたが、無事に済ませ、準備万端です。

プロフィールカード記入した時の記事はこちら↓

【自治体④】申し込みしていた婚活イベントの詳細とプロフィールカードが届きました! - カズッチの人生再生日記

そして当日の朝、仕事の日よりも早く起きて、目的地に出発!

しかし、目的地直前で最悪のトラブルが…。

 

婚活イベントの直前に車を当ててしまい、フロントバンパーが外れた!

今回のイベントは隣の市で行われるのですが、受付開始時間が、朝9時からになっていました。

車で約1時間かかるので、仕事に行く時よりも早く家を出なければいけません。

朝の苦手な私は、いつもより30分早く仕掛けた目覚ましに起こされ、眠い目を擦りながら出発の準備をしました。

軽く朝食を済ませて、車で出発。

 

目的地は、隣の市の少し山の中にある施設です。

ナビがあるので迷う事はないとは思いながらも、少し早めに出ました。

順調に目的地に近づいていきましたが、道はどんどん山奥へ。

出発前にグーグルマップで確認しているので、道は合っているのですが、思っていたよりも山の中でした。

目的地まで後2kmほどになったところで、民家がチラホラ見え始めたので少し安心したのですが、目的地まで残り数百mの所でトラブルが!

 

目の前に交差点があり、ナビでは直進になっていました。

何も疑う事なく交差点を直進しようとすると、左手側に「駐車場はこちら」の看板が!

気づくのが遅く、左折出来なかったため、とりあえず交差点を直進してから戻って来ようと思いましたが、入った道は対向車とすれ違うのも難しいくらい狭い道でした。

しかも、しばらく一本道でUターンする場所もなさそうです。

時間にはまだ余裕があったのですが、どんどん目的地から離れるのも嫌なので、道が少し膨らんだ場所でUターンする事に。

2回ほど切り返してバックした時に右下から

「バキッ!メキッ!」

と嫌な音が…。

車を降りて見てみると、丸太が下に落ちていて、バンパーを後ろから押し出すような形で当たっていました。

丸太をどかしてみると、傷は無さそうでしたが、バンパーを止めている金具が外れて、少しバンパーがズレてしまっていました。

(破損のショックとイベントの事で頭がいっぱいで写真を撮り忘れてました)

 

とりあえずズレは少しでしたし、走行には問題なさそうだったので、手でバンパーを押し込んで元に戻し、車をUターンさせて、イベント会場へ向かいました。

無事に駐車場に着き、バンパーを再確認すると、少しズレていましたが、とりあえずは大丈夫そうです。

しかし、素人目に大丈夫そうでも、走行中に外れると大事故にもなりかねないので、イベントが終わったら直ぐに専門の人に見てもらわないといけません。

婚活イベント直前の自損事故と知らない土地で修理業者を探さないといけない状況から、すでに頭はパニック状態です…。

自分の不注意とは言え、情けなくなってきます。

業者探しや修理費の事で頭が一杯になりながら受付へ向かいました…。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

自治体婚活イベントの続きはこちら↓

【自治体⑥】車の破損が気になり、婚活イベントの説明に集中できない! - カズッチの人生再生日記

自治体の婚活イベントに関する記事はこちら↓

婚活-自治体 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記