カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【自治体②】少人数でお茶しながら交流する市主催の婚活イベントに参加します!

f:id:kazucchi_RT:20190909202314j:plain

積極的に婚活中のカズッチです!

アラフォーになっての婚活ですし、バツイチなので、すぐには見つからないと思いますが、一緒に幸せな家庭を築ける相手を探しています。

婚活として街コン、結婚相談所、マッチングアプリなどを始めましたが、まだ始めたばかりで成果は出てないです。

 

市が主催する婚活イベントに参加します!

今回参加するのは、私の住んでいる市ではなく、離れた市が主催する婚活イベントで、開催地は車で1時間半くらいの場所になります。

イベント概要は、

  • お茶やお菓子を食べながら交流を深める
  • 時間は2時間程度
  • 20〜45歳の独身男女
  • 男女合計で約10名程度
  • 参加費2000円

このようなイベントです。

 

定員は先着順だったので、イベント開催のメールが来てすぐに申し込みをしました。

すると次の日に主催者から受付完了と開催時期が近くなったら再度連絡するとメールが来ました。

申し込みも無事できたので、安心していたのですが、開催日2日前になっても何の連絡も来ません。

不安になって主催者にメールをしてみると、すぐに返信があり、「予定通り開催するので、当日会場に時間までに来てください」との事でした。

 

とりあえず連絡が来たので安心しましたが、連絡すると言った事を忘れてたんですかね?

イベントがちょっと不安になりました…。

 

あまり気にしても仕方ないので、深くは考えない事に。

前日には場所の確認と着て行く服を選び、準備完了です。

 

そして、イベント当日。

外は土砂降りの雨。

渋滞も考えて予定より少し早めに出発しました。

イベント内容の詳細は知らされてなかったので、イベントの流れやどんな女性がいるのかなど考えながら運転していたら、あっと言う間に目的地に到着。

イベント開始まで1時間程度あるので、下調べをしておいたラーメン屋へ。

 

しかし、お昼どきだった事もあり、予定していたラーメン屋は2軒とも満席でした。

仕方がないので、コンビニでパンとコーヒーを買って簡単にお昼を済ます事に。

 

のんびりとコーヒーを飲んでいたら受付開始時間になったので、会場に向かいました。

会場に着くと係りの人が車を誘導してくれて、受付もスムーズに終わりました。

メールの件があったので少し不安でしたが、イベントは、問題なく進行しそうな感じです。

 

受付で会費の支払いを済ませると、首から下げるネームプレートをもらいました。

イベント中はニックネームを書いたプレートを首から下げておくようです。

名前を覚えるのが苦手なので、こういったものがあると嬉しいですね。

プレートにニックネームを書くと、次は席を決めるクジを引くことに。

 

今回のイベントの成否は、このクジにかかっていると言っても過言ではなさそうです。

祈りながらクジを引き、出た番号は「7番」。

イベントの説明とアンケートの入った封筒をもらい、自分の席に移動することに。

受付開始直後くらいに会場入りしたので、まだ誰もいないかなと思っていたら、女性がすでに1人座っていました。

私とは席が離れていたのですが、少し細めの美人系の方でした。

一言挨拶を交わして自分の席へ。

プロフィールカードの記入があったので、記入をしていたら次々と参加者が会場入りしてきました。

初めての自治体主催の婚活イベントが始まろうとしています。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

自治体イベントの続きはこちら↓

【自治体③】婚活イベントが始まり、思ったよりリラックスして会話ができました!結果は… - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記