カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【自治体⑪】最後の告白タイム!カップリング成立は?そして、イベント終了後に車を修理に行くことに…

f:id:kazucchi_RT:20191117164218j:plain

カップリングに期待ができない状況のカズッチです!

自治体が行なっている婚活イベントに参加しています。

このイベントは男女合わせて約50人で、朝から6時間ほど続いた長丁場のイベントでした。

これまでのイベントの経緯についてはこちら↓

【自治体⑤】婚活イベントのために早起きして出かけましたが、目的地に着く前に車破損… - カズッチの人生再生日記

全てのプログラムが終わり、残るはカップリングの発表だけです。

 

カップリング発表!意外な結果に…

クイズ大会をした部屋に全員が集まり、男女に分かれて、椅子に座ります。

壁際にパイプ椅子が並べられ、男女向き合った状態です。

男女の間には4〜5mほどのスペースが。

もしかして、カップル成立したらここをバージンロードのように歩くのでしょうか?

 

そんな事を考えていると、司会者が現れ、今日のイベントの振り返りを話し、その後集計結果が出るまでの繋ぎとして、地域商工会の地元PRが行われました。

そして、運命のカップリング発表です。

 

まずは男性の番号が呼ばれ、呼ばれた人は男女の席の最後尾へ。

そして、お相手の発表です。

カップル成立した2人は手を繋ぎ、向き合って座っている参加者の前を拍手の中進みます。

2人とも恥ずかしそうにしていましたが、カップル成立して嬉しそうです。

 

そして、次の男性が呼ばれ、お相手の女性が呼ばれました。

相手女性は、フリートークで途中からお話しした人でした。

フリートークの時に女性に声をかけ辛くてマゴマゴしていた私と、もう1人一緒にいた男性を連れてスタッフが楽しそうに話している男女のところへ半ば強引に連れて行ってくれたのです。

フリートークの時の記事はこちら↓

【自治体⑩】苦痛のフリートークタイム!スタッフの方々の気遣いに申し訳ない気持ちに… - カズッチの人生再生日記

フリートークでは、とても楽しそうに2人で話していたですが、カップル成立した男性は別の人でした。

フリートークの時に話してた男性の様子を見ると、とても落ち込んでいる様子でした。

確かに、ずっと2人で楽しそうに話をしていたのに別の人とカップル成立されたらショックですよね?

かなり意外な結果に驚きを隠せませんでした。

 

そして、その後も私の番号は呼ばれる事なくカップル成立の発表は終了。

私の選んだ人は、別の人とカップル成立してました…。

 

これでイベントも終わりかと思いきや、なんとここから告白タイムが始まりました!

残った男性で、告白したい相手がいる人は、立候補制で告白することができるようです。

司会者が男性陣を煽っていると、見覚えのある人が立候補しました。

以前別の自治体のイベントで一緒になった男性です。

以前のイベントで会った男性の記事はこちら↓

【自治体⑧】昼食時に車の修理業者を探していると声をかけられました、声をかけてきた相手は? - カズッチの人生再生日記

積極的な人だなとは思っていましたが、この状況で告白するなんて強者だなと尊敬します。

そして、告白する相手の前に立った時男性の席の方から、

「ちょっと待ったー!」

なんと、懐かしのちょっと待ったコールです!(若い人は知らない?)

もう1人男性が名乗りを上げ、女性の前に立ち2人が一言ずつコメントをして、手を差し出します。

そして…

 

「ごめんなさい!」

2人とも無残に散ってしまいました…。

その後4〜5人告白しましたが、全員玉砕。

カップル成立は最初に発表された6組だけでした。

カップル成立はできませんでしたがイベント自体は楽しめました。

 

そして、イベント終了後。

私は来る時に破損してしまった車の修理をするために修理業者へ…。

とりあえず状況を電話で連絡すると、今から見てもらえることに。

バンパーが少しズレてるだけなので、そんなにはかからないと思いますが費用や期間が心配です。

 

不安になりながら修理業者に行き、見積もりをお願いしました。

すると、以前に擦って傷になっていた所の見積もりも出しますと言われ、一応見積もりだけ出してもらうことに。

目立たない所だったので、放置していたのですが、なんだか無理矢理修理を勧められたりしないか心配になりました。

 

しばらくして、傷の修理の見積もりを見せられましたが、値段は比較的良心的な金額です。

しかし、あまり目立たない傷なので、今の所修理するつもりがない事を伝えると、修理をする際は是非よろしくお願いしますと言われました。

 

バンパーの件を聞くと、バンパーの破損はなく、止めていた部品が外れていただけなので、すでに修理済みで、費用も要らないと言われました。

とても親切で、費用も安かったので、何かあった時に今後も利用したくなる業者でしたが、残念ながら私の住んでいるのは隣の市です。

近くにあれば良かったのになと思いながら帰路に立ちました。

今回の婚活イベントは特に成果はありませんでしたが、何だか気持ちよく帰ることができました。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記