カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

妹に二人目の子供が生まれたので、会いに行ってきました!とっても可愛かったです!

f:id:kazucchi_RT:20191013213202j:plain

離婚してから息子と離れて暮らしているカズッチです!

私には妹が一人いて、県外に住んでいたのですが、今月旦那さんの転勤で鹿児島に帰ってきました。

そして、妹は先月女の子を出産していて、引っ越し祝いと出産祝いを渡すために妹に会いに行きました。

 

久しぶりに赤ちゃんを抱っこ!あまりに小さいので緊張しました!

妹が鹿児島に引っ越してきて1週間。

荷物も片付いたそうなので、妹夫婦の家に行ってきました。

 

インターホンを押して、扉を開けると妹の上の子がお出迎えしてくれました。

元気な声であいさつをして、私の名前を連呼。

上の子は男の子で3歳なのですが、半年以上会っていなかった私の事を覚えていたようです。

妹が言うには、今日会うのをとても楽しみにしていたようで、朝から元気いっぱいに暴れまわっていたとのことで、玄関でも超ハイテンションでした。

 

今日は旦那さんも仕事が休みだったようで、久々の対面。

少し話をした後、お祝いの品を渡して、生まれたばかりの子供の寝ている部屋に行きました。

 

ちなみに出産祝いにはオムツケーキ、引っ越し祝いは上の子が食べられるお菓子にしました。

出産祝いにオムツケーキは喜ばれますよね。

贈り物に悩んでいる方は、一度調べてみてください。

 

赤ちゃんの部屋に行くと、ミルクを飲んだ後だったようで、ぐっすり寝ていました。

寝顔を見ていると、上の子がハイテンションで遊びに誘いに来たので、別の部屋に行って遊んであげる事に。

走り回ったり、飛び跳ねたり元気いっぱいです。

1時間ほど遊んでいたのですが、ちょっと疲れてきたので、座って休もうとしました。

しかし、まだまだ遊びたいようで、休ませてくれません。

仕方ないので、スマホに頼ることに。

私がハマっているドラゴンクエストウォークのAR機能を使って、部屋の中にモンスターを映し出すと、大喜び!

モンスター図鑑を見ながら次々にモンスターを部屋に召喚していきました。

ちょっと気になったのは、選ぶモンスターが独特…。

私はスライムやいたずらもぐらが可愛いと思うのですが、この子はどろにんぎょうやくさった死体などのモンスターがお気に入りのようです。

f:id:kazucchi_RT:20191013214702j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191013214709j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191013214715j:plain
f:id:kazucchi_RT:20191013214722j:plain

個性的な感性を持っているようでした。

ARで遊んでいると、赤ちゃんが起きたようで、妹が連れてきました。

 

機嫌が良さそうだったので、抱っこさせてもらいました。

首の座っていない赤ちゃんを抱くのは久しぶりだったので、とても緊張しました。

赤ちゃんは小さくてかわいいですね。

抱っこしていると、離れて暮らす息子の事を思い出し寂しくなりました。

 

と、そんな事を思っていると、赤ちゃんがぐずりだしてしまいました。

このままでは泣き出しそうだったので、妹に渡すと落ち着いたようで、またすやすや寝てしまいました。

 

引っ越し終わったばかりでしたし、今日はこれくらいで帰る事に。

上の子は寂しがっていましたが、今度来た時は外に遊びに連れて行く約束をしたら、元気にバイバイしてくれました。

 

帰りの車の中で、離れて暮らす息子の事を考えながらも、新しい家族を作って、今度こそは幸せな家庭を作るために婚活を頑張ろうと決意しました。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

日常に関するその他の記事はこちら↓

日常 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記