カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【イクミさん⑤】色々と話題を振るが、今一つ話が盛り上がらず、結果は…

f:id:kazucchi_RT:20190921211123j:plain

相変わらず話し下手なカズッチです!

かごしま出会いサポートセンターの仲介で会う事になったアイさん(仮名)。

イクミさんとの経緯はこちら↓

婚活-デート・お見合い-イクミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

高級ホテルのラウンジでデザートを頂きながらサポーターの方による引き合わせが始まりました。

 

サポーターの方が進行しながら、婚活に必要な事を教えてくれた

口数が少なかった私たちを見かねてなのか、サポーターの方が仕事や趣味の話題を振って、話題を引き出してくれました。

イクミさんも私もサポーターの話題に答えながら少しずつ会話に慣れてくると、サポーターの方がかごしま出会いサポートセンターで成婚したカップルの話をしてくれました。

色々と話してくれましたが、内容としては

  • 相手のちゃんとしたプロフィールが分かって会えるから安心
  • 積極性と何としても結婚するという意思が大事
  • 電話やLINEよりも、少しの時間でも会う事が大切
  • 何がキッカケで相手を好きになるか分からない

などなど、面白い話でした。

サポーターの方が30分ほど話を振りながら場を盛り上げてくれ、そしてサポーターは席を離れます。

残り1時間半はイクミさんと2人でのトークです。

ここからが本当に緊張するところです…

 

イクミさんと2人で話をするが、なかなか盛り上がらない…

サポーターの方が席を離れてイクミさんと2人になりました。

サポーターの方が話してくれた事を話題に話し始めましたが、あまり話が広がらなかったので、趣味の話をする事にしました。

イクミさんのプロフィールの趣味の中に漫画があったので、どのような漫画を読むのか聞いてみると、少年誌の物が多いようでしたが、私が知らないものばかり…。

おすすめ等を聞いても、今一つな感じでした。

 

仕事は事務職をしているみたいで、色々と苦労もあるようでした。

お互いの仕事の話をしていた時は、そこそこ盛り上がっていましたが、話が広がる事もなく仕事の話も底をつき、少し沈黙が…。

 

そこで、私の離婚と子供との交流の状況の話をする事にしました。

イクミさんとは、ダメならダメで仕方ないですし、もし今後があるなら、ちゃんと話しておかなければいけない事なので、大まかな状況を説明しました。

イクミさんは、話は聞いてくれましたが、あまりリアクションはなく、どういう風に捉えたのか聞く事も出来ないまま離婚の話は終了。

その後、育った家庭環境や子供の頃の話になりました。

 

大きな盛り上がりはなかったのですが、気まずい雰囲気になる事はほとんどなく、終了の時間に。

お互いに最後まで少しぎこちないままお店を後にし、ホテルのロビーでイクミさんとは別れました。

結局話は盛り上がりませんでしたが、悪い印象もなく、もう一度話してみたら少しは盛り上がるかな?といった感じです。

 

引き合わせが終わったらサポーターにメッセージを送る事になっています。

そして、引き合わせから3日以内に連絡先の交換を希望するかの連絡もしなければいけません。

私は、終了のメッセージに合わせて、今回は緊張であまり話せなかったから、再度ゆっくりイクミさんと話をしたいと送りました。

 

まぁ、今回のイクミさんとの話の盛り上がらなさを考えると、イクミさんが再度私に会いたいと思うとは考えられませんが、一応望みをつなぐ形にしたのです。

サポーターからは、すぐに折り返しのメッセージがきて、再度連絡しますとの事でした。

 

そして、2日後。

不成立の連絡が来ました…。

 

まぁ、話も盛り上がらなかったし、仕方ありませんね。

今回は初めてのホテルのラウンジという事もあり、ちょっと緊張が過ぎましたね。

あまりに緊張した姿は、年下の女性には頼りなく見えたかもしれません。

緊張に関しては場数を踏むしかないので、積極的に婚活しながら慣れていこうと思います。

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

かごしま出会いサポートセンターの続きの記事はこちら↓

【センター④】初の引き合わせ失敗から約1週間。新しい引き合わせ希望の連絡が来ました! - カズッチの人生再生日記

婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記