カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

【イクミさん②】子供との面会交流の日が急に決まる!イクミさんとの引き合わせの日に重ならない事を祈るが…

f:id:kazucchi_RT:20190916220015j:plain

バツイチアラフォーで息子とは離れて暮らす寂しい日々のカズッチです!

最近になって、本格的に婚活を始めています。

現在かごしま出会いサポートセンターで、イクミさん(仮名)から引き合わせ希望が入り、サポーターに日程調整を依頼中の状態です。

イクミさんとの経緯はこちら↓

婚活-デート・お見合い-イクミさん カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

サポーターに引き合わせの希望日を第5希望まで出して、後は日程決定の連絡を待っている状態でした。

 

希望日を送った後にまさかの出来事が!

希望日のメッセージをサポーターに送った次の日の昼休み中に元妻からLINEが来ました。

「息子の体調が良くなってきたので、来週の日曜日なら会えそうです」

なんだか嫌な予感がしました…。

来週の日曜日は引き合わせの第4希望で出した日です。

もし重なってしまうと、約2ヶ月ぶりに息子に会えるの日なのに、会える時間が短くなってしまいます。

息子に会えていなかった経緯はこちら↓

子供との面会交流予定日を何度もキャンセルされ、会えない日が続いています… - カズッチの人生再生日記

サポーターの方に第4希望の日は都合が悪くなったと連絡をしなければいけません。

しかし、私はいつも家のパソコンでセンターのマイページにログインしていたため、職場ではIDとパスワードが分からずスマホからはログインできませんでした。

不安な気持ちを抑えながら仕事を終え、帰宅準備をしていると、一通のメールが届いていました。

「サポーターからメッセージがあります。センターのマイページから確認してください。」

 

遅かった…。

後は、息子との面会交流の日に重なっていない事を祈るだけです!

急いで帰って、パソコンを立ち上げ、センターのマイページからメッセージを確認すると…。

 

…悪い予感は当たるものですよね。

面会交流予定日の昼の2時から引き合わせになっていました…。

今更その日は都合が悪いとは言い出せないので、息子との面会交流を今週か再来週の日曜日にできないか元嫁にLINEすると、

「今週はまだ体調が不安だし、再来週は予定があるから無理」

と言われてしまいました。

 

イクミさんとの引き合わせの場所は、私の住んでいるところから車で約40分のホテルでした。

昼の2時から約2時間イクミさんと会う事を考えると、息子と会えるのは午前中か夜に1〜2時間くらいしか時間がありません。

2ヶ月ぶりに会うのに1〜2時間しか会えないのは寂しすぎるので、予定日の前の日(土曜)保育園が終わってから、会えないか聞いてみると、大丈夫だとの返事が。

次の日は日曜で保育園は休みだし、久しぶりだから少し遅い時間まで会わせてもらうのは可能か聞くと、

「息子も会いたがってるみたいだから、そんなに遅くならなければ可能」

と返事が来ました。

 

とりあえず、息子との面会交流の時間は少し短くなりそうですが、2ヶ月ぶりに会う予定が決まりました。

そして、イクミさんとの引き合わせの日時と場所も決定。

 

ただでさえホテルのラウンジなんて行く事ないのに、そこで初めての女性と話をするなんて、死ぬほど緊張しそうですが、とりあえず初めての引き合わせですし、当たって砕けろの精神で頑張ろうと思います!

 

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!

イクミさんとの続きはこちら↓

【イクミさん③】イクミさんと会う前日に引き合わせ場所のホテルの下見と服装のチェックをしました! - カズッチの人生再生日記

 婚活に関するその他の記事はこちら↓

婚活 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記