カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

楽しいイチゴ狩り!1日中遊んでとても楽しそう!しかし、まだ遊び足りないようで…

f:id:kazucchi_RT:20200429214314j:plain

息子との楽しい時間を過ごしているカズッチです!

今回は息子の希望で、イチゴ狩りへ。

車の中で私の作ったお弁当を美味しそうに食べる息子を見ながら、農園へ向かいました。

 

農園で、大はしゃぎ!イチゴをお腹いっぱい食べて大満足の様子!

1時間ほどかけて農園に着くと、息子は早くイチゴ狩りがしたくてたまらない様子。

しかし、その前にトイレに行くことに…

 

トイレに入ると、中にカレンダーが貼られていました。

そして、そのカレンダーを見ながら息子が、

ねぇ、パパ。次はいつ会えるの?

寂しそうな顔で、次の面会交流の日を聞いてきました…

そうだね、次はいつになるかな?ママと話してみないと分からない。

じゃあ、ママに◯日に会いたいって言ってて!

息子が言ったのは、来週の日曜日。

流石に2週連続の面会交流は、許してくれなさそうだったので。

来週は無理かもしれないね…

え〜!じゃあ、◯日は?

寂しそうな顔で、再来週の日曜日を希望してきた息子。

そうだね、ママの用事もあるだろうから、いつになるか分からないけど、相談しておくね。

…うん。僕ね、パパとたくさん会いたいから、ちゃんとママに言っててね!

ありがとう!パパも◯◯とたくさん会いたいんだよ、だから◯◯からもママにパパに会いたいって言っててね。

分かった!いっぱいパパに会いたいって言っとくね!

寂しそうな顔をしてた息子は笑顔になり、トイレを終わらせました。

 

イチゴ狩りの受付を済ませ、スタッフから、走り回らない等の注意点を説明してもらい、ハウスの中へ。

うわ〜!イチゴがいっぱい!

大はしゃぎして、早速イチゴを取るかと思いきや、1つ1つイチゴを見て回っています。

イチゴ取らないの?

1番赤くて美味しそうなのを探してるの!

食べ放題だから、いっぱい取っても良いんだよ?

うん、でも、美味しいイチゴが食べたいから、探してるの!

そう言ってイチゴを見定めながら、うろうろ…。

少しでも白い部分があると、「これは、まだだね!」などと言いながら、時々気に入ったイチゴを少しずつ摘んでいました。

一緒に住んでいる頃から、こだわりの強い子供でしたが、性格は変わっていないようです。

私は、そこそこの物でも次々と摘み、大量にイチゴを取っていました。

15分ほどして、息子が満足そうに、

パパ、いっぱい取ってきたよ!イチゴ食べよう!

そう言って、10個ほどのイチゴを皿に乗せて戻ってきました。

大満足で収穫してきた息子でしたが、私の皿を見て、

うわ〜!パパいっぱいイチゴ取ってる!すご〜い!

100個ほど乗ったイチゴを見て、息子は驚いていました。

パパは、◯◯と一緒に食べようと思って、たくさん取ったんだよ!

わ〜い、パパありがとう!早く食べよう!

一度ハウスを出て、外にあるベンチへ移動。

イチゴを食べる事にしました。

1番美味しそうだから、パパにこれあげるよ!

そう言って息子は自分の取ったイチゴを私にくれました。

息子が厳選してくれたイチゴは、格別の美味しさです。

ありがとう、すごく美味しいよ!◯◯もパパの取ったイチゴ食べて良いからね!

ありがとう、いっぱい食べるね!

そう言って、取ってきたイチゴを2人でモグモグ。

あっという間に全て食べ終わり、

パパ、また取りに行こう!

そうだね!また、たくさん取ってこよう!

元気いっぱいの息子は、ハウスの中に入ると、走ってイチゴを取りに行きました。

◯◯!走ったらダメだって、お店の人に言われなかった?

あっ、そうだった!ごめんなさい!

テンションが上がって、つい走ってしまってようですが、一度注意してからは、走ることもなく、ルールを守ってイチゴを摘んでいました。

時間無制限だったので、何度も摘んでは食べ、摘んでは食べを繰り返し、2人とも満腹になりました。

パパ、僕もうお腹いっぱい!

そうだね、パパもお腹いっぱいだ!じゃあ、お皿を返しに行こうか?

うん、お皿持って行こう!

受付にお皿を返して、イチゴ狩りは終了。

たくさん楽しんで疲れたのか、帰りの車の中で息子は爆睡。

息子の可愛い寝顔を見ながら、お別れの場所へ。

 

お別れの場所に着く少し前に、息子は目を覚ました。

おはよう、ゆっくり寝れた?

…うん、寝たよ。ねぇ、パパ…、もう帰るの?

そうだね、もうすぐバイバイの場所に着くから、帰らないといけないね。

…うん。今日は、お泊まり出来ないってママが言ってた…。

明日は、パパもお仕事だし、◯◯も保育園だから、お泊まりはできないね…。

また、パパと遊べる?

大丈夫だよ、ママにお願いしておくから。また、たくさん一緒に遊ぼうね。

うん、約束だよ。

少し寂しそうな表情を浮かべていましたが、今日は泊まりはできない事を最初から分かっていたので、泣き出す事はありませんでした。

 

お別れの場所に着き、今日の様子を元妻に伝えて、息子とはお別れ。

少し寂しそうに手を振りながら帰っていく息子を見届け、私も帰る事に。

次の面会交流は、来月のシフト次第なので、具体的には決められませんでしたが、息子の意向も伝えたので、少し早めに会えそうな気がします。

しかし、今回はいちご狩りに出かける事ができましたが、都心部では本格的にコロナウイルス感染が広がり、次の面会交流からは外に遊びに行くのは厳しそうです。

これからは、自宅でゲームをする面会交流になりそうですが、少しでも息子と会える時間を作ってあげられると良いな…。

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

面会交流に関するその他の記事はこちら↓

離婚・面会交流-子供との繋がり カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記