カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

面会交流当日、朝早くから息子のためにお弁当作り!美味しそうに食べてくれて、大満足!

 f:id:kazucchi_RT:20200429211716j:plain

最近息子との面会交流が順調なカズッチです!

息子が、私ともっと一緒にいたいと主張するようになり、面会交流の交渉がスムーズにできるようになりました。

前回の面会交流の記事はこちら↓

息子との面会交流!今回はコロナの不安もあるので、自宅でゲームをして過ごす事に! - カズッチの人生再生日記

具体的には話し合っていませんが、今後は宿泊を伴う面会交流も出来そうな感じです。

残念ながら今回の面会交流は、次の日が平日のため宿泊はできませんが、息子の希望に合わせてイチゴ狩りに行く事になっています。

 

約束通り早起きし、予定通り出発!息子は大喜び!

息子にお願いされたイチゴ狩り。

県内には数カ所イチゴ狩りを行なっている農家がありますが、全て遠方になります。

そのため、息子には、いつもより早起きして待ち合わせ場所に来るように伝えています。

元気良く返事をしましたが、正直不安…。

 

いつも面会交流の日は、起きるのが遅いからと言われて、昼前の合流となっているのです。

今回は9時半出発の予定。

まぁ、予約をしているわけではないので、少々遅れても大丈夫なんですけどね。

 

当日の朝、私は6時頃に起きて、お弁当の準備。

コンビニなどで買っても良いのですが、せっかくの遠出なので、遠足気分で手作りのお弁当を食べさせてあげたかったのです。

おにぎりや玉子焼きなど簡単なものを作って、準備完了。

息子もちゃんと起きたようで、予定通り待ち合わせ場所に集合。

先に着いて待っていると、息子が元気よく走ってきて、

パパおはよう!僕ね、ちゃんと朝起きれたよ!

おはよう!ちゃんと起きれたんだ、偉かったね!

うん、イチゴ狩り楽しみだったの!早く行こう!

そう言って車に乗り込みました。

 

◯◯は、朝ごはん食べた?

まだ、食べてないよ!パパが準備してるってママが言ってたよ!何買うの?

買うんじゃなくて、パパがお弁当作ってきたの、食べる?

えっ、ありがとう!お弁当食べる!

嬉しそうに返事をする息子。

もしかしたら、お弁当よりマックが良い!なんて言われるんじゃないかと、少々不安でしたが、喜んでくれて一安心。

お弁当箱を渡し、中を見ると、息子は大喜びで、

すご〜い、美味しそう!パパありがとう!

車で食べ易いように、1つずつラップに包んでるから、落とさないように食べるんだよ。

うん、いただいます!

息子は美味しそうに私の作ったお弁当を食べ、あっという間に完食。

ごちそうさまでした!パパの作ってくれたお弁当、すごく美味しかったよ!また作ってね!

ありがとう!また、お出かけする時には、お弁当作ってあげるね。

息子から美味しかったと言ってもらえて、朝早く起きた甲斐がありました。

それから、息子と楽しくおしゃべりしながら、イチゴ農園へ向かうのでした。

 

記事を読んでくれてありがとうございました。

1年近く続けていたこの日記ブログですが、もうしばらくしたら雑記ブログの方に統合予定です。

婚活や面会交流に関しても、そちらで続けていく予定ですので、よろしくお願いします。

私が書いている雑記ブログはこちらです↓

結婚したいアラフォー男の活動報告ブログ

面会交流の続きはこちら↓

楽しいイチゴ狩り!1日中遊んでとても楽しそう!しかし、まだ遊び足りないようで… - カズッチの人生再生日記

面会交流に関するその他の記事はこちら↓

離婚・面会交流-子供との繋がり カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記