カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

ヒゲ脱毛6回コースが終わったけど、効果は微妙?追加契約をどうするか悩んだ結果…

f:id:kazucchi_RT:20200301130854j:plain

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛を受けているカズッチです!

婚活を始めるにあたり、見た目改善のためAGA(薄毛)の治療を始めました。

薄毛は改善傾向でしたが、AGA治療で使用したミノキシジル内服の影響か、元々濃かったヒゲがさらに濃くなってしまったのです。

しっかりと剃っても青髭が目立ってしまい、清潔感のない見た目になってしまっていました。

そのため、ヒゲ脱毛を決意し、AGA治療をしている湘南美容クリニックでヒゲ脱毛6回コースを契約。

今回は6回目。

とうとう最後の施術となりました。

これまでのヒゲ脱毛の経過は雑記ブログ(メインブログ)にまとめてあります↓

www.kazucchi.com

 

契約終了!少しはヒゲが薄くなったが、それでもまだ濃いヒゲをどうするべきか…

いつもと同じようにクリニックを受診し、施術を受けます。

レーザーによる脱毛は、結構な痛みがあるのですが、麻酔を使うと別途料金がかかってしまうため、痛みは我慢!

施術は10分ほどで終わり、しばらくクーリングをして施術終了。

施術の効果が出るのは2週間ほど後になります。

 

2週間後、鏡を見てみますが、大きな変化はなさそう…

相変わらずヒゲは濃いままです。

 

メインブログとなる雑記ブログの方で、ヒゲ脱毛の施術前と施術後のまとめ記事を作成しました。

比較記事はこちら↓

www.kazucchi.com

 

記事をまとめる時に施術前の写真と現在の状況を比べてみたのですが、比べてみると若干ヒゲは薄くなっているようでした。

毎日見ているので、小さな変化に気が付かなかったのかもしれません。

 

ヒゲ脱毛6回の効果は、多少なりともあったようです。

まとめ記事を書くまでは、もうヒゲ脱毛にお金を使うつもりは無かったのですが、少しでも効果を確認できた事で、再度ヒゲ脱毛を受けてみようかと考えるようになりました。

 

湘南美容クリニックは、定期的に割引クーポンが届いたり、会員特典などがあるので、1番お得に契約できるタイミングを待って、再度6回契約をしてみます。

 

婚活を成功させるためには内面が大切なのは当然ですが、外見も頑張らないと見向きもしてもらえません。

少々お金はかかりますが、見た目改善のための努力をして、婚活頑張ります!

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

脱毛に関するその他の記事はこちら↓

見た目改善-脱毛 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記