カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

ヒゲ脱毛3回目の施術を受けてから2週間、大きな変化がでました!

f:id:kazucchi_RT:20190802195321p:plain

婚活のために剛毛のヒゲを脱毛中のカズッチです!

私はヒゲが濃く、しっかり剃っても青ヒゲになってしまいます。

青ヒゲは清潔感がなく見られてしまうので、少しでもヒゲを薄くするため湘南美容クリニックでヒゲ脱毛を受けています。

3回目のヒゲ脱毛を受けた効果

2週間前に3回目の施術を受けました。

しかし、過去2回の施術では、あまり施術の効果を感じていなかったので、

やっぱり剛毛のヒゲには効果が薄いのかな?

このまま効果が出なかったらどうしよう…。

などと心配になっていたのですが…

 

なんと!

朝顔を洗ってタオルで顔を拭くと、タオルに短いヒゲが2本ほど着いていました。

 

もしかすると?と思い、

再びタオルで強めに顔を拭くと、さらに沢山のヒゲが抜けていたのです!

f:id:kazucchi_RT:20190802194712j:plain

医療レーザーによる脱毛は施術後10日から2週間くらいでポロポロとヒゲが抜け始めると聞いていたので、これはまさに施術の効果が出てきたという事ですね!

 

嬉しくなって、鏡を見ながら生えているヒゲを毛抜きで引っ張ってみました。

ですが、残念ながらほとんどのヒゲはしっかり根を張り、引っ張ると痛みがありました。

 

しかし、何本かのヒゲは引っ張るとスッと抜けたのです。

数は少ないけど、確実に脱毛の効果は出ている!

とても嬉しくなり、夢中で次から次へとヒゲを引っ張りました。

 

時間があれば、すべてのヒゲを引っ張ってみたかったのですが、仕事に行く前の朝にそんな時間があるわけもなく、引っ張るのを断念してヒゲを剃り、仕事に行く準備をしました。

 

過去2回の施術では、こんなに抜ける事はなかったので、ちょっと嬉しくなりました。

全部のヒゲが完全になくなるのは難しいかもしれませんが、医療レーザーでの脱毛を続けていけば、ヒゲは確実に薄くなってくれそうです。

 

実は医療レーザーでのヒゲ脱毛は結構な痛みがあり、さらに今まであまり効果を実感できなかったので

効果がないのに高いお金払って痛い思いするの嫌だな…。

と考えるようになっていました。

しかし、3回目にして明らかな効果を実感できたので、ヒゲ脱毛を続けるモチベーションが戻ってきました!

 

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の契約は6回なので、残りは3回になります。

どれくらいヒゲが薄くなるか楽しみになってきました。

 

脱毛に関するその他の記事はこちら↓

見た目改善-脱毛 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記

ヒゲ脱毛の経過報告はメインブログで書いています↓

www.kazucchi.com

記事を読んでくれてありがとうございます、読者登録もしてもらえると嬉しいです!