カズッチの人生再生日記

バツイチアラフォー男の婚活・薄毛治療・ダイエットなどの日常を綴った日記ブログです!

ワンコインラーメンに惹かれて、鹿児島市宇宿にある家系ラーメン麺家花一に行ってきました!

ラーメンが大好きなカズッチです!

私は、ラーメンが好きで、近くのラーメン屋を中心に食べ歩いています。

鹿児島で食べ歩いているラーメン屋をメインブログで記事にまとめています↓

www.kazucchi.com

 

私の住んでいる地域には無料の地域情報新聞があり、毎週配られています。

何気なくその新聞を読んでいると気になる記事が…。

麺家花一が周年祭でラーメン1杯500円に!

f:id:kazucchi_RT:20191027224657j:plain

鹿児島市宇宿にある麺家花一が7周年記念の感謝祭で、ラーメン各種が1杯500円になっています。

しかも、大盛も500円!(通常大盛りは850円)

ラーメン好きとして行かないわけにはいかないですよね!

新聞内の広告に気づいたのが昼ご飯を食べ終わった後だったので、夕食で食べに行くことにしました。

 

麺家花一は、オプシアミスミというショッピングモールの裏手にあるのですが、いつも駐車場には多くの車が止まっている人気店です。

私は以前行ったことがあるのですが、鹿児島では珍しい家系のラーメンで、結構おいしかったです。

今日は絶対に混むと思い、ちょっと早めに行くことにしました。

 

お店には、夕方6時前に着いたのですが、すでに店外で待っているお客さんが…。

ちょっと読みが甘かったですね。

お店の外には周年祭の看板がありました。

f:id:kazucchi_RT:20191027224734j:plain

食券を買って、お店の外で待つことに。

ラーメンは前回来た時は醤油ラーメンを食べたので、今回は鶏白湯ラーメンを食べる事にしました。

 

お店の前で待っていると意外とすぐに呼ばれました。

1人だったので、すぐに席が空いたみたいです。

 

カウンターに座り、食券を渡すと意外と早くラーメンが出てきました。

f:id:kazucchi_RT:20191027224755j:plain

家系ラーメンの特徴である海苔やホウレン草が入っていて、とっても美味しそうですね。

鶏白湯はあっさりしたラーメンかと思いきや、濃厚で濃い味のラーメンです。

チャーシューも柔らかくて、とても美味しく、大盛だったのにあっさりと食べ終わりました。

 

お店を出る時には、店外に長蛇の列ができていて、早めに来て良かったです。

しかも、オプシアミスミで買い物をして帰るときには、まだ8時前でしたがお店は閉まっていました。

スープがなくなり次第終了となっていたので、創業祭の日に食べに行くなら早めに行くことをおすすめします。(来年になりますが…)

 

麺家花一の紹介記事はメインブログで↓

www.kazucchi.com

 

記事を読んでくれてありがとうございます、コメントも有難く読ませてもらっています。読者登録もしてもらえると嬉しいです!

鹿児島のお店紹介の記事はこちら↓

グルメ-鹿児島のお店 カテゴリーの記事一覧 - カズッチの人生再生日記